※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
家族・旦那

旦那と離婚調停予定です。仕事の事は自分でやると言っていたので税金関…

旦那と離婚調停予定です。
仕事の事は自分でやると言っていたので
税金関係は把握していませんでした。
しつこくちゃんとやってるか聞いても
鬱陶しがられてたので。

今回離婚するにあたって旦那が4年間
確定申告をしていない事が分かりました。
国から見たら無職扱いになってるとの事でした。

ちゃんと私も把握してなかったのも悪いし
恥ずかしいと思っています。

そこで離婚するとなっても所得が証明できない限り
養育費や婚姻費用、慰謝料を取る事は難しいでしょうか。
慰謝料に関しては、音信不通の家出、妻が専業主婦と分かってて生活費を入れない、悪意の遺棄が認められると
行政の方に言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

所得が証明できないのであれば難しいかもしれないですね。
無職扱いということは支払い能力がないということになってしまうと思います。
自営ですか?差し押さえできそうです?

  • pipipi27

    pipipi27

    建設業で個人でやっているところの従業員としてやっています。
    給料がどこから出ているかは
    把握しています。

    • 5月11日