※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
家族・旦那

旦那さんの出勤、帰宅時間、通勤時間はどのくらいですか?うちの旦那は6…

旦那さんの出勤、帰宅時間、通勤時間はどのくらいですか?
うちの旦那は6時半、帰宅が早いと19時半.遅いと23時半,平均21時くらいです。通勤は電車で1時間半。自宅から駅までは徒歩10分込みです。

最近もう少し子供との時間があれば、家から職場が近ければ家事とか手伝えるのにといってくれています。
田舎で1時間半通勤は遠いですかね?😭

コメント

腹ペコ食いしん坊。

6時に家を出て冬は22~24時頃に帰ってきます。夏は20時くらいです。通勤時間は徒歩5分です(笑)

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    うちも結構田舎ですが、電車で1時間半は遠いなーと思います:(´◦ω◦`):

    • 11月18日
  • ★★

    ★★

    コメントありがとうございます。通勤は徒歩5分はいいですね!でもお仕事忙しそうで大変そうですね😭やはり1時間半は遠いですよね💦💦私も仕事が落ち着いて退職できたら近くに引っ越す予定です。

    • 11月19日
みったん

うちは夜の8時から朝の7時です。

夏場は昼勤なので朝の8時から夜の7時遅くて10時です。
通勤は車で10分です。

1時間半かけて通勤は大変ですね。
旦那さん通勤だけで疲れそうです😵
★★さんも子育て大変ですね…😭

  • ★★

    ★★

    コメントありがとうございます
    旦那さんが近いと安心ですね、子供との時間も持てそうだし^ ^
    旦那さんはもう慣れたとはいってますが、電車で寝れるからとかは言ってくれてますが毎日だと大変ですよね😭私は地元で子育て出来ている安心感があるのでなんとかはなんってますが…

    • 11月19日
  • みったん

    みったん

    近いけど仕事の時間が長いのでなんとも言えず…笑

    電車で寝れるならまだいいかな?
    立ちっぱなし1時間半とかだったら大変だなーと思って…
    ★★さんの地元なんですね!少し安心です。
    旦那さん近場なら子育て手伝うっていうその敬意だけでも嬉しいですね💓

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

出勤6:30
帰宅早いと18:30たまに遅くて21時とか
通勤時間徒歩も含めて1時間
ですね。
前は一時期片道3時間とかのところ行ってたりしました笑。
やっぱり通勤時間ってできるだけ短い方が、早く帰ってきてくれた方がいいですよね>_<今少し早いので、たまに残業があって2.3日続けて寝かしつけまで1人でやってるとしんどくなってきちゃいます(´+ω+`)1人目産まれた頃は毎日1人でやってたけど、早く帰って来てくれるのに慣れちゃうともう駄目ですね〜(^_^;)

  • ★★

    ★★

    コメントありがとうございます。
    片道3時間のときは大変そうすね😭私も長くても1時間かなぁとは思ってるんですが…
    やっぱり短いほうが早く帰ってこれていいですよね!今1人だから私だけでなんとかなってるものの、2人目のこと考えると旦那の協力も必要になってくることもありますもんね、実家近いですが寝かしつけやご飯は別なのでやはり頼るのは旦那ですもんね😂

    • 11月19日
あかねこ@

朝はゆっくりで9時前に出ていきます。
会社まで自転車で20分ほど。
帰りは遅い日が多いです。
早くて20時、遅かったら帰ってきません😅

新居構えるときに仕事が忙しいので会社に近い所にしました❗

  • ★★

    ★★

    ありがとうございます。
    朝はゆっくり通勤も近くていいですね^ ^でも帰れないぐらいの忙しいさもあるなんて大変そう😱
    新居決めるときに一番は旦那さんの通勤のこと考えました?
    私も次引っ越すときは家をを買うか建てるかで旦那の会社でクルマ通勤のところを探してはいますが…

    • 11月19日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちはお互いの実家と旦那の会社に近いとこの市内で探しました❗

    お家ってホントにタイミングですね😅
    特に買うとなると下手は出来ないので…。

    気に入った場所が二期分譲だったので、うちは結婚してから半年ほど旦那の実家でお世話になって待ちました~🏠☺

    • 11月19日
ダイア

7:30〜23:00です。
通勤時間は、電車で1時間ほど。駅までは徒歩10分です。

電車の1時間は、新幹線なので、通常の電車だと、、、たまーに最終がなくなり、2時間かけて帰る日があります。

また、ほぼ毎週泊まりの出張があります(^◇^;)

  • ★★

    ★★

    新幹線で1時間遠いでね!駅から近いし新幹線が、通ってるところだと便利ですよね!
    旦那さんのお仕事忙しいんですね😭💦
    ダイアさんの実家が近いとかあるんですか?

    • 11月19日
  • ダイア

    ダイア

    実家は、車で30分のところにあります!親は月2回ほど来ます。私は気が向いた時にしか行きませんが(笑)

    • 11月19日
こっとん様

通勤は車で5分で朝5時に出ます
帰宅は20時。
積み込みなど金のつかない残業があると遅22時とかです

うちは弁当で私も起きるので通勤で1時間半もかかってたらやってられません(笑)
旦那さん大変ですね。通勤だけで疲れちゃいますよね。

  • ★★

    ★★

    5分!!近いですね😃✨✨
    1時間半は遠いですよね。本人は慣れたとはいってますが、家を買う時は近くに買う予定ではいます

    • 11月19日
deleted user

出勤9:30で、帰りは21:00~22:00の間。徒歩15分です!
下の子産まれて引越ししたら、電車通勤になるので、通勤に1時間くらいかかります(笑)

  • ★★

    ★★

    近くていいですね😃引っ越しされるんですね、実家付近にですか?💦😃

    • 11月19日
ぐでたま

朝5時に家を出て20時頃帰宅。
通勤時間は車で20分くらいデス。

私は1時間半はしんどいので引越しの際など近場で選ぶ人です。
でも1時間かかるの普通の人もいるので考え方は様々かなと。

  • ★★

    ★★

    朝早く出て行かれるんですね!
    旦那はもうこの、距離になれたとはいってますが忙しい時期が続くとしんどいときもあるそうで。、わたし自身1時間半の通勤は経験したことないんですが、しんどいだらうな…と思いつつ子育てや環境など考えるとどこに住んだらいいか悩んです(・_・;

    • 11月19日
noripi111

千葉の田舎です。

5時に起きて、車で会社に着くのが6時。
そこから現場までアクアライン使って、現場に着くのが7時すぎ~7時半。
定時は5時ですが、残業すると終わりが11時になることも。
そこからまたアクアラインで帰ってくると夜中。
そしてまた朝5時です。

来週から現場近くに引っ越すので、かなり近くなって改善される予定です。

  • ★★

    ★★

    忙しいんですね😱遠いと旦那さんも大変ですよね😅現場が近くになるとよくなりますね

    • 11月19日