※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がフォークやスプーンを上手に使えず、イライラして投げてしまう悩みがあります。使いやすいスプーンやフォークのおすすめを教えてください。

1歳5ヶ月になる息子を育ててます。少し前から自分でフォークなりスプーンつかい自分で食べたがるんですが、上手く使えず、それにイライラして、フォークなり投げてしまいます。
フォーロして食べさしたりしてますが、1人で持たすと上手く出来ずでいます。
そこで、このスプーン、フォークは、いいよ。使いやすいと言うのを、ありましたら教えてください。

コメント

まー。

一歳半すぎの女の子がいます。
うちの子も、フォークやスプーンを使う日もあれば手づかみの日もあったり色々です(笑)

最初のうちは、コンビのスプーンとフォークを使わせていましたが、最近はフォークは100均で買ったものをよく使っています(笑)
というのも、子供用のは先がまぁるくなっているため、なかなかうまく使えないんですよね。100均のも子供用ですが、赤ちゃん用のものより少しだけ先がとがっているので、使いやすいみたいです。

とはいえ、うちの子も少し前までは豆でさえフォークを使って食べていたのに、ここ何日かはフォークを使おうとしません。。。😓でも、無理やり使わせず好きなように食べさせてます😌いつまでも手づかみで食べる訳じゃないし、食べてくれるなら何でもいいやって割りきって、フォークやスプーンを使えなくてイライラしてる様子であれば、手で食べたらいいよ👌って声かけしてあげてます。たまに自分が手で食べて見せてあげたりして、とにかくご飯美味しいね♪って食べる楽しみを優先させるようにしています☺

• あこ517

あこ517

どうしても、持ちたがるからもたせてるんですよ😅
    赤ちゃん用は、丸くなってるから、使いにくいんですね。先が少し尖ってるのが良いんですね。良い事知れました。ありがとうございます😊

• 11月19日
palpa

エジソンフォーク&スプーンとってもおすすめですよぉ~!

• あこ517

あこ517

気になってるんです!良いんですね🌟見に行って見ます。ありがとうございます😊

• 11月19日