※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がパパにだけ手を出す理由が分からず困っています。改善方法を知りたいです。

3歳の娘がパパにだけ物凄く手を出します

3歳の娘がパパにだけ、めちゃくちゃ手を出します。叩いたり、今日は髪の毛を掴んで頭が上下するくらい振り回していたようです。
パパはいつも優しく遊んでくれます。なぜパパにだけ手を出すのか分かりません。
手を出す時は注意された時です。おもちゃを片付けないとか、、。

同じ様な方いますか?
改善方法はありますか?😭

コメント

パパだけは何故かわかりませんが、3歳くらいの子が叩くのはあるあるですよ😊
思いがうまく伝えられなくて、叩いちゃうのかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあると言いますよね。夫にだけなので何故なのか気になってしまいます😟

• 5月12日
ままり

ママがパパにそういうことしてるっていうのはないですよね?🤣
パパは何しても怒らないとか、そういうことしても良いって認識してしまってるんじゃないでしょうか?

そういうことした時夫婦で雷落としてダメなことだと言えば、月齢的にも理解できると思います。
下の子が月齢が月齢が近いですが、私自身も旦那に暴力するようなことは上の子も下の子も雷落としてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が夫を叩いているということでしょうか?それはないです。夫も優しいだけでなく、しっかり叱るタイプです。
    叩くのは悪い事なのでしっかり叱ってはいるのですが、改善が見られないのが現状です🫠

• 5月12日
  • ままり

ままり

ないとは思いますが、ごく稀に母親が父親に取る態度を子どもも真似して、、ってこともあるのでその可能性を潰す意味で聞いてみました!
    たまに旦那を殴ってしまいます。等見かけるので😅

夫婦で叱ってもダメなんですね、、。
    言葉はしっかり出てますか?気持ちを言葉で伝える練習をしてみても良いかもしれませんね。
    ご主人も叩いた瞬間子供の両手を叩けないよに握って目を見て"これはしてはいけないことなんだよ"ってその場で取り押さえてというと聞こえが悪いですが、掴みかかってくる前に止めて、どうして今怒られたと思う?って投げかけて冷静にさせてみたりとかもどうでしょう?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれる前に手を抑えるなど具体的にアドバイス下さり、ありがとうございます🙇してはいけないこと、としっかり認識してもらえるように頑張ります🥺

• 5月14日
ゆか

なんでもいうとこを聞いてくれて優しいパパに注意されることが納得いかないとか…
うちの長男がそのパターンで手は出しませんが召使いのようになんでも話を聞く旦那に注意されると納得いかないようで怒りながら泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入らない、納得いかない、というのが理由でしょうか😭
    叩かず怒るだけにうちの子もなってくれるといいのですが😭

• 5月12日