※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人がRSにかかり、上の子は10日目で症状が軽減中。真ん中の子は熱が出ている。金曜日に退院予定だが、迎えに行くタイミングが悩み。新生児への感染リスクも考慮。いますか?

RSについて教えてください。上の子2人がRSにかかり
上の子は今週の日曜日で症状が出てから10日目です。
今は鼻、咳が少しあるみたいですが熱は下がって元気みたいです。
真ん中の子が今日から熱が出てる状態です。

退院は金曜日なのですがこの場合いつ子供を迎えに行くべきなのでしょうか。
迎えに行く場合隔離は可能ですが新生児にうつる可能性を考えたらすぐに迎えに行ける気がしません。私自身うつる可能性もありどうすべきか悩んでいます。

子供二人は身内の家で預かってもらってます。
皆さんならいつ迎えに行きますか?
2.1歳の年子なのでマスクなどはできません。

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

親戚の方が預かってくれるなら、咳が少なくなるまでは預かってもらいます😭ママに会えなくて可哀想ですが、やはり小さい子がRSになるとそこから肺炎になり入院になる可能性高いので、逆に上の子達と離れる期間が長くなるかな〜と💦まして新生児なら余計に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    大事をとって来週末まで預かってもらうことになりました。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月12日