※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の経験があり、今回の胎嚢が小さいことで不安を感じている方がいます。先生からは少し小さいと言われたそうです。排卵日は不明で、皆様の意見を聞きたいそうです。

質問失礼致します。エコー写真あります
検査薬の陽性が出てから今日一回目の診察へ行ってきました!!

今年の二月に稽留流産を経験しておりすごく不安の中診察を受けたのですがまたまた胎嚢が小さめでした…最終生理日から計算すると5週6日なのですが胎嚢が8ミリでした。

先生にはおめでただけど少し小さいねと言われました。

前回の事もありまた今回もダメかもという不安で押しつぶされそうです😢
ちなみに前回は
5週0日で5.5mm
6週0日で7.5mm
6週2日辺りから不正出血がはじまり
7週2日に稽留流産の手術を受けました。

今回は最終生理が3月31日から4月7日まで
生理は2回見送りました
仲良しは4月の
9日.11日.13日.15日でした

排卵日は基礎体温も測っていないですし排卵検査薬も使っていないので確定していませんm(_ _)m


皆様の意見を聞かせていただけませんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれた可能性はないですか??
私も5w4dに胎嚢確認したら小さくて不安でしたが
排卵日ズレてただけで1週間後 再受診して6w1dに調整されましたよ😊
赤ちゃんきっと大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    週数の調整とは胎嚢の大きさを見て流産の兆候がなかったら訂正されるものなのでしょうか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次回 受診した時に大きくなっていれば
    大きさから何週か割り出して、今この大きさだから
    排卵がズレたんだね〜って感じです☺️
    私も5w4dの時こんな小さかったですよ!!
    実際は排卵がズレて5w1dでした☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そしたら受診した時に教えて貰えそうですね( * ॑꒳ ॑*)
    赤ちゃんの生命力を信じます( ᵕᴗᵕ )"

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

排卵日がずれていたのではないでしょか?
私は6週くらいかなーと思って病院に行ったら、胎嚢すら見えなくて子宮外妊娠かもと言われましたよ😭😭😭
1週間後にやっと小さい胎嚢が見えて、結局生理日から計算した予定日は、10日も遅れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    10日遅れていたというのは胎嚢の大きさから先生に教えて貰えるのでしょうか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回の生理開始日と赤ちゃんの大きさから予定日を計算していましたよ!

    • 5月11日