※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘がイライラしてしまい、イヤイヤ期に入っている様子。外出しても疲れるし、家での様子も大変。1歳半健診について相談したいそうです。

娘にイライラしっぱなしで辛いです。

最近何でもかんでも怒り散らして、イヤイヤ期に入ったみたいです。
その上後追いも酷いです。
ベビーカーも嫌がる様になってきました。
一人遊びもほぼ出来ません。
夫が在宅なので気を遣って1日4時間くらい外に行ってます。体力的にも辛いです。
テレビやYoutubeも見たくないものが流れるとギャーギャー怒るし、おもちゃで遊ばないで触って欲しくないものばかり触ったり開けたり・・
おもちゃで遊んでもうまく出来ないと怒って終了。
外面はいいので助かるのですが、言う事聞かないであっちこっち行くので追いかけ回してます。

昨日今日辺りがすごくひどくて、私はイライラして自分の髪の毛引っ張ったり壁を蹴ったりしてしまいました。

明後日1歳半健診あるのですが、相談しても皆通る道だからもか言われそうだし・・言った方がいいんですかね。
もう疲れました。

コメント

陽彩

おつかれさまです。
大変ですね。
精神的に限界がきているのかもしれませんね。

ファミリーサポートや保育園の一時利用を使ってリフレッシュされた方が良いと思います。
周りに助けてもらってください。

気持ちをためずに相談できたらしたほうが良いです。
せっかくの機会なので健診で相談されてはと思います。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    夫が一時保育などにいい顔しないので利用は出来ない感じです💦
    土日のお昼寝をお願いしてるのでその間にどこか行く感じです。
    明後日相談してみます。

• 5月11日
  • 陽彩

陽彩

ファミリーサポートも無理ですかね💦
    私は同じマンションの優しいおじいちゃんおばあちゃんに時々預けていました。
    1時間500円です。
    今でも本当のおじいちゃんおばあちゃんのように可愛がってもらっています。
    地域との繋がりはお子さんにとっても必要だと思います。

旦那さんは自分が1日みてないから大変さが分からないのですかね💦

• 5月11日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そういう方がいるのいいですね!
    調べてみたらあるみたいなんですけどちょっと怖い気もしますね💦検討させて頂きます!

土日はパパ拒否されまくりで落ち込んでます🤣

• 5月11日

同じくらいの時、そうでした。
家で触られたくないものばかり触る時は支援センターに連れていきました。
公園も公園で大人が神経使って大変ですよね😂
それに毎日行っていると体力もついてむしろぱわふるになってきてしまったりして、、

一時保育も使って時々離れてましたよ〜

今は2歳なのですが違う意味でストレスを感じてます😂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    近くの支援センターはコロナで1度も再開してません💦
    公園もまだ遊べる遊具がないので困っています。

一時保育は夫がいい顔しないので利用出来ないです。

悩みが去ってもまた次の悩みがきますよね🥲

• 5月11日

退会ユーザー

辛くなった時に代わってくれるならベストですがそうでないなら一時保育視野に入れてもらえるように話せないですかね、、、?

うちの旦那も初めはいい顔しませんでしたが1時間500円だったので午前中だけで折れてもらいました😂

• 5月11日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

代わってはくれないですね・・💦
    一時保育調べたのですが近くは休止中でやってなかったです🥲
    後はとってもお高い所しかなかったです・・

知らない方に預けるの不安ですが考えてみたいと思います。

• 5月11日