※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の人見知りの赤ちゃんを保育園に預けることに不安を感じています。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

極度の人見知りのお子様をお持ちの方に質問です。
現在生後8ヶ月、かなりの人見知りです。保育園に通う為に現在申請中です。いずれ入る事になるんですが、
私以外、今泣く時期なので預ける時、とにかくヤバいんだろうなと思っています。。同じような方で、預ける時どんな感じでしたか、教えて頂きたいです

コメント

3人ママ☆

長女9ヶ月で5月入園に受かり、今週から保育園通いだしました👶
人見知りで基本的に私から離れず、後追いもすごいし昼寝も私の抱っこでしか寝なくて💦パパに預けて用事をすませに出掛けることも出来ないぐらいでした💦
保育園受かったもののどうなるかかなり心配していて💦まだ3日目なので預けるときも泣いててお迎え時も泣いてます😅昨日今日はお天気でお散歩に行っていて、その間は泣かずにキョロキョロ周りを見渡してましたよーと言われましたが、保育園着いたらまた泣いてたようです😅いつ泣かなくなるかなー💦
次男もかなり人見知りでしたが、去年1歳クラスに入園したんですが、1ヶ月ぐらいで慣れました😊

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

コメントありがとうございます😊早く通ってもらいたい反面、もの凄い人見知りなので大丈夫なのかと心配で。。
    私の子も、パパに抱っこさせた瞬間泣き、ママ〜って感じで泣きます😂同居してる両親にもダメで🥲大きくなるにつれてどんどん悪化してきます。人見知り。。不安ですが、仕方ないのでドキドキしながら入園待ちます😭😭

• 5月11日