※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡mama
子育て・グッズ

生後48日の男の子、完母で育てています。頻回授乳で1時間もたたずに泣くことも。口をパクパクさせて授乳を求めます。おしっこ9回、うんち5回出ています。足りているか心配ですか?

生後48日の男の子を完母で育ててます。
頻回授乳で授乳終わったあとも1時間もたたずにまた泣くのであげることもありますm(__)m
泣くか寝るかといった感じです。
足りてないのでしょうか?
泣いてると、口をパクパクさせておっぱいを探してます。

母乳が足りてないと、うんち、おしっこは減りますか?
今のところ、おしっこは9回、うんち5回でてます。

コメント

いずま

おしっこもうんちもよく出てますね!
極端に少なくなれば危険です!

母乳はお腹に1時間ほどしかもたないそうです。しかもまだ上手に飲めない、吸う力が弱い、一気に大量には飲めない新生児は特に回数が多くなります!
私の娘も飲んでは寝ての繰り返しで全然起きてなかったですよww

• a♡mama

a♡mama

そうなんですねm(__)m
    まず、おしっこ、うんちがよく出ていれば安心ですかね?
    寝てるか、起きてたら泣いてるか、おっぱい飲んでるかって感じでボーッと?してる時間とかないです💦

• 11月19日
シーズー

その頃の赤ちゃんはまだ量が飲めないので1時間もてばいいほうだったりしますよ。うんち、おしっこが出ているなら大丈夫だと思います。頻回授乳で大変な時期ですが親子のスキンシップだと思ってお互いに頑張りましょうね♡

• a♡mama

a♡mama

1時間くらいしかもたないもんなんですね💦
    平均しておしっこは10回くらいで、うんちも4.5回は毎日でています!
    3ヵ月でも頻回授乳ですか?

• 11月19日
  • シーズー

シーズー

3ヶ月ぐらいになるとうちの子の場合、3〜4時間あくときもあれば1時間や1時間半の時もまだありますよ^^;
    おしっことうんち出ているなら母乳不足でもなさそうだと思うので完母でいきたいなら、頑張って頻回授乳していくしかないですね(><)大変な時期だと思いますが、可愛い我が子のためにお互いに頑張りましょうね♡

• 11月19日
  • a♡mama

a♡mama

そうなんですね💦
    まだまだ大変ですね‼️
    頻回授乳頑張ります👍

• 11月19日
ゆってぃ

うちの娘も母乳足りてなかったみたいでミルク足しましたよ★
母乳の出が落ち着く迄混合にしました。
ミルク足し始めてからよく眠る様になり3ヶ月位には母乳の出も良くなり完母になりました。
1時間置きだとママも赤ちゃんも疲れちゃうのでミルクを足してみて様子見でも良いかと思います⌄̈⃝

• a♡mama

a♡mama

混合だと安心できますよね🌟
    コメントありがとうございます♫

• 11月19日
いずま

赤ちゃんの健康状態はおしっこやうんちを見て確認します。
量とか色とか硬さとかですが、まだ1ヶ月ならまだ柔らかいうんちですよね。
母乳が足りなければ量の違いがすぐ分かるくらい減るそうです。あとは赤ちゃんの機嫌ですが何しても泣き止まないとなると気になりますよ。
1ヶ月のうちはまだ外の環境に慣れてない分、寝てることが大半です。お母さんもゆっくりするひまないですよね。何か気がかりなことがあればまた相談してくださいな。

• a♡mama

a♡mama

だいぶ柔らかいうんちです。
    回数は毎日数えていています!
    極端に回数が減ることがなければ大丈夫そうですかね?💦
    お腹減った以外に口が寂しくておっぱいを探すってこともありえますかね??
    添い乳で寝かしつけているので、寝るまでおっぱい吸ってます。
    だから眠くておっぱい探すってのもありえそうですよねm(__)m

丁寧に答えていただき、ありがとうございます🙏

• 11月20日
  • いずま

いずま

本当に極端に減りますよ!半減以上することもありえます。
    口寂しいというか安心感を求めて欲しがることはありますよ!
    赤ちゃんにとって寝ることは不安になるほど怖いそうです。
    眠たい時におっぱいを探すこともありえます!

• 11月22日
  • a♡mama

a♡mama

なら回数は毎日問題なさそうです🌟
    たくさん答えていただき、本当にありがとうございます💓💓

• 11月22日