※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKMACARON
その他の疑問

産後の生理再開について質問させてください今、産後4ヶ月ちょっとで、完…

産後の生理再開について質問させてください
今、産後4ヶ月ちょっとで、完全母乳で育てているのですが
まだまだ先だと思っていた生理が再開してしまいました
これって早くないでしょうか…(´・_・`)
すごく鮮やかな赤い血が出ています
お腹も痛くないので問題ないかなとも思えますが…
でも赤ちゃんは母乳を飲むとなんどか唸りました
味が変だったのか?わかりませんがイラついて飲んでるように私には見えました^^;

皆さんの場合はどうだったか等、なにかお聞かせください
よろしくお願いします

コメント

あいりんりんりん

完母ですが産後2ヶ月で再開しましたよ。よく味が変わると言われますが娘は気にならなかったみたいで普通に変わらず飲んでました。

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    そうなんですね!
    2ヶ月とは驚きました
    教えてもらえて安心しました
    ありがとうございます(*..)

    • 11月19日
deleted user

完母です。
まさに今日生理がきました💦
上の子のときもやはり3ヶ月になる前に再開しましたよ。
娘は今のところ変わらず飲んでくれていますが、息子のときはいちばん初めだけ嫌がりました。泣いてなかなか飲まなかったのですが、だんだん普通に飲むようになりました(^^)

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    今日ですか!
    私と一緒ですね ビックリ‼️

    うちも始めだけ嫌がったような
    怒ったような感じで飲んでいました
    でも、さっき飲んでいる時はおとなしく
    飲んでくれたので(眠いからかも)安心しました

    教えていただいてありがとうございました

    • 11月19日
あめめ

ひとりめは6ヶ月、ふたりめは5ヶ月で再開しました。
完ぼです。
赤ちゃんのおっぱい飲む様子は、わたしは変化ありませんでした。

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    お2人のお子さんのママさんなんですね
    教えていただいてありがとうございます
    だいたい6ヶ月くらいに再開すると思っていたので心の準備ができていなくて焦ってしまいました^^;

    赤ちゃんは今は唸らなくなり
    安心しました〜

    • 11月19日
kmt

完母の私も産後4ヶ月で生理再開しました〜☆早いんですか??一般的にどれくらいか知らなかったんでなんとも思いませんでした笑。

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    そうなんですね!
    じゃ私と同じくらいですね
    安心しました〜

    なんとなくネットで6ヶ月過ぎくらいに
    再開なんてことが書いてあったような
    ボンヤリとしたものが頭にあったので
    焦ってしまいましたが心配なさそうです

    人によって違うんだなぁと思いました!
    教えていただいてありがとうございます

    • 11月19日
ぐりーん

私は産後2ヶ月経たないで再開しました!
私も完母なので早っ!とびっくりしたのと再開するまでまだまだ〜♪と思っていたのでがっかりしました。笑

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    完全母乳なのに2ヶ月たたないで
    再開ですか?!
    それはビックリしますね

    がっかりな気持ちわかります
    離乳食はじめて母乳減る頃からかな〜
    なんて思っていたので(笑)
    教えていただいてありがとうございます(*..)

    • 11月19日
梨果

友達は、生後3ヶ月で生理きてました!
私は、まだ生理きてないです😵色々ですねー😃

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    お友達は3ヶ月だったんですね
    梨果さんはまだですか?!
    人によってこんなに違うなんて驚きです

    教えていただいてありがとうございます!

    • 11月19日
まい

うちは完母8ヶ月で再開しました‼その後も普段とかわらず母乳のんでました(*´∀`*)

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    私のイメージしていたのはだいたい
    まいさんくらいの時期だと思っていたので
    トイレで「え?もう?」って思いました(笑)

    さっき夜中の授乳したら唸らなかったので
    最初だけみたいです
    教えていただいてありがとうございました!

    • 11月19日
ゆ!!

私も産後4ヶ月、もう少しで5ヶ月になります。
生理は2ヶ月の時に再開しましたが、母乳は出ていますよ♪
私も生理はもっと後でいいって思っていたので残念でしたが…笑
娘は順調に体重が増えているのでそんなに気にしてないです♪

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    そうなんですね!
    月齢近いと親近感わいちゃいます

    2ヶ月とは早いですね
    私は母乳過多で母乳外来なども
    行っていたのですが生理になってからは
    おっぱいの出が少し減っている気がします

    からだって不思議ですね〜
    教えていただいてありがとうございました!

    • 11月19日
misak2

私も完母でしたが、産後5ヶ月くらいで生理が来ました😅
ちょうどその頃夜間の授乳がなくなった時期でした。
その次の月も来ましたが、そこからは2ヶ月おきにしか来ませんでした💦
夜間授乳復活したからか、ただ単に昼間も母乳をあげていたからなのか不安定みたいです🌱

赤ちゃんはというと、生理が来てもいつも通りなにくわぬ顔で飲んでました(笑
生理中は母乳がまずくなる等聞いたことはありますが、人それぞれみたいですね😌

現在は断乳してからの初めての生理が来ていて来月から安定するものなのか様子見です✨

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    とても詳しく教えていただいて
    ありがとうございます

    そうなんですね
    やっぱり回数が減ったりすることに
    関係があるんでしょうか…
    まだまだ夜中は2~3回くらい授乳しているので
    生理はまだまだと思ってました

    さっきの授乳では赤ちゃんは唸りませんでした
    始めだけだったようで安心しました

    • 11月19日
モアナ

私も完母で産後1ヶ月で再開しました。
飲み具合は何も変わらずでした\( ¨̮ )/

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    産後1ヶ月なんて早いですね〜💦
    質問に答えて下さった方、それぞれ違うので
    ちょっとビックリしました

    母乳あげてるときに唸られたのは
    はじめてだったので焦りましたが
    さっきは普通に飲んでいたので安心しました

    教えていただいてありがとうございます(*..)

    • 11月19日
♡まかろん♡

私もついさっき多分生理が再開して質問にたどり着きました☻
いらついてるように見えたの間違えじゃないかもです笑
そういえば夜の授乳の時何度も乳首から離しては吸っての繰り返しで私もなんか怒ってる?!って感じました笑❣❣
味が変わるって聞きますよね(。>A<。)

  • PINKMACARON

    PINKMACARON


    そうなんですね!
    同じような疑問でやりとりできて
    心強いです〜

    うちも吸っては離しての繰り返しやられました!
    なんか痛いからやめてよーと思ってたら
    うなりだしたのでビックリ(笑)
    不味かったんですかね

    かなり明るい赤の経血なので
    すこし不安なんですがちょっと
    様子見てみようと思います
    お腹痛くないので大丈夫とは思うんですが…^^;

    ありがとうございました!

    • 11月19日