※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

赤ちゃん用おやつの頻度や量について悩んでいます。袋の目安通りでいいか、頻繁にあげるには多いか不安です。皆さんの対応を教えてください。

市販の赤ちゃん用のおやつは、どのくらいの頻度でどのくらいの量をあげていますか?毎日あげるとよくないのか、1日にどのくらいならあげていいのか悩みます(^^;; ボーロなど袋の表示を見てみると与えられる量の目安が書いてありますが、その通りでいいのか?頻繁にあげるには多いかな?💦など気になっています(>_<)
みなさんどうされているか教えてください(^^)✨

コメント

︎︎❤︎︎

毎日あげてますΣ(゚д゚lll)
昼ごはんの後におやつを食べながらいないいないばぁをみるのが日課になってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✩
小分けになってればその1袋を一日であげちゃってます😱😱

• natsu。

natsu。

いないいないばぁを見ながらおやつ食べてる姿、想像しただけで可愛すぎます♡笑
    私も最近おせんべいや赤ちゃんビスケットなど以前よりあげるようになり皆さんどうなのかなぁと気になりました!毎日あげてらっしゃる方もいて安心しました!(^^)

• 11月18日
ウルトラ三兄弟

子どもは美味しい物はすぐわかります(≧∀≦)
1歳の子ならもちろん美味しい物とそうではないもの(葉物野菜)とか余裕でわかっているので、市販のおやつの量をOKするのはママ次第です。
でも、モグモグモグ食べている姿はなんとも可愛いですよね(*゚▽゚*)

良くも悪くも赤ちゃんの味覚は物凄く優れています‼︎

おやつの量は、1つ目安として食事にひびかなくてママとベビーちゃんが楽しい時間を過ごせるのならOKかなと思います(*゚▽゚*)

• natsu。

natsu。

目からウロコですー!✨素敵なご意見ありがとうございます♡ご飯はしっかり食べることを大前提に、楽しい時間なのも事実なのでそれはそれで大事にしたいと思います(^^)♡一生懸命モグモグしてる姿ってすごく可愛いですよね😊ありがとうございました!

• 11月18日
  • ウルトラ三兄弟

ウルトラ三兄弟

食欲旺盛のタイプなのかな。

そしたら、ボーロタイムはママとベビーちゃんのご褒美タイムだね(*´∀`*)

• 11月19日
くーまん

私は、家にいるときは基本市販のお菓子はあげていません。
フルーツやヨーグルトをあげています(^_^)v
 外出時はハイハインや卵ボーロあげています。卵ボーロはだいたい6粒くらいにしています。袋を見せるともっと!となるので、予め私の手の上に食べさせる量だけだしますo(^o^)o

• natsu。

natsu。

フルーツやヨーグルトをおやつにするんですねー!✨ご飯の時に一緒にあげるのが普通になってました(^^;; それにおやつまで与えている我が家は食べ過ぎですね💦以前は外出時だけだったのですが、最近は家でもあげていたのであげすぎには気をつけたいと思います!

• 11月18日
ゆりりん

毎日おやつの時間にあげてます(*゚∀゚*)ご飯食べてくれるならそんなに気にしなくていいのかなと!?うちはお菓子あげてもご飯もモリモリなのでボーロなら小分けの一袋あげてます( ´∀`)

• natsu。

natsu。

ご飯モリモリ素晴らしいですね!(^^)✨幸いうちの子もご飯はモリモリです!笑
    ご飯しっかり食べられていれば気にしすぎなくて大丈夫ですかね♡ちょっと安心しました(^^)ありがとうございます😊

• 11月18日
さるあた

毎日はあげてないです。
でも、あげるときはタマゴボーロ小分けになってるのは食べれば1袋あげてます。
1歳になってれば毎日でもいいとは思いますけどね。
上の子達のときは1歳になってからは毎日のように食べてましたよ。

• natsu。

natsu。

まさに同じ感じで、1歳になってから毎日のように食べてます!笑
    赤ちゃん用の市販のおやつを初めてあげたのが9ヶ月頃で、それまでまったく食べていなかったので最近気になってしまって(^^;;けどアドバイス頂いて安心しました♡ありがとうございます!

• 11月18日
*ぱん*

たまにしかあげてません。市販のお菓子は特別なものとしてます。お出かけしたときや注射頑張ったときとか。特別なときしか食べられないと思ってほしくて。
普段のおやつはフルーツをメインにしてます。お出かけのときフルーツ持ってくのがめんどくさいというのもありますが。そのためうちの子はいまのところ市販のお菓子よりフルーツが好きだと思います(*^^*)

• natsu。

natsu。

私が少し前まで理想としてたやり方そのものです!笑
    お出かけのときしかあげてなかったのですが、きっかけは手づかみ食べがしやすかったことですね(^^;;今では家でも普通にあげてます💦あげすぎには気をつけます!!

• 11月19日
ウルトラ三兄弟

大人でいう、コンビニスイーツかもしれませんね(*≧∀≦*)
でも、その時間が 楽しい‼︎ ならママも赤ちゃんもOKだと思いますp(^_^)q

いろは

うちは、一時保育の時に必要だからあげるくらいで普段はあげません!
虫歯嫌だし、欲しがらないので( ̄▽ ̄;)

たまーーに、あげた時はひと袋もあげませんw1枚とか……