※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期、焼いた魚や肉で吐き気が出て困っています。主に生の食べ物を摂取し、パイナップルやきゅうりトマトも食べます。炭水化物が欲しくなると寿司を食べます。ありがとうございます。

批判は入りません🥲

妊娠初期、食べれるものが寿司で
困ったことに焼いた魚や肉を食べると吐き気が一気にきて震えるし脂汗が出ます🥲
そのため、ほぼ生で食べてます…
同じような方いますか?😂💦💦
よく、生はダメだと見ますが、もうそれどころではなく…
強いて他に食べれるものはパイナップルときゅうりトマトです。炭水化物取りたいってなると絶対寿司です。
ちなみに酢飯だけは無理でした😂😂

コメント

ひなまるママ(27)

食べ過ぎには注意と言われますが
私も普通に食べちゃってますよ☺️
マグロとか鰻とかは食べないようにしてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マグロ明日食べる予定で買ってきてました😭たしかに水銀は良くないですよね気をつけます🥲🥲鰻…食べたい🥲笑

    • 5月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    マグロは全く食べてないです😂
    でも少しならいいと思いますよ!!
    もう本人次第ってなっちゃいますよね😂💦わたしも今1番食べたいものは鰻重です🥹🥹

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂😂😂
    もう、自己責任!ってやつですもんね😂調べてみたら4ヶ月以降から胎盤とおして赤ちゃんに行く可能性があるみたいなのでまだ大丈夫そうです🥲。そういえば私娘の時鰻重3回くらい食べた気がします。。笑

    • 5月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    だからわたし今度、
    鰻重食べに行きます😂😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!いいですね🥹❤️
    スタミナつくし、美味しいし、妊婦には必要だと思いますっ😂😂😂
    楽しんできてください🥹

    • 5月11日
、

私もお寿司が美味しく食べられました😭😭
あとは、同じくきゅうり・トマトです💦
調味料のポン酢には助けられました……
食べられるもの食べればいいと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お寿司なら大丈夫な方いてなんか安心しました😂
    周りに話すと、え逆に無理だった!って人多くて😂💦
    ポン酢たしかにありがたいですね。。さっぱりが食べたいですよね( ; ; )

    • 5月11日
くろねこ

普通にマグロとか食べてましたよ!
今もですけど!
まるごと一匹食べるとかじゃないので水銀はそこまで気にしてないです🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか🥲🥲🥲
    じゃあ少しだしいいかな…🥹笑

    • 5月11日
あすぱら

毎日マグロ1匹とか食べるなら良くないですけど、お寿司程度のマグロは気にしません🙆‍♀️
あと初期は私も生のものしか無理でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですかー!!
    周りに言うとドン引きレベルでびっくりされるので同じような方いて安心です😂

    • 5月11日
kana

めっちゃわかります!!
まさに今も寿司…寿司…状態です(笑)なまもの悩みますよね😭😭
とりあえずそれしか食べられないし生きていくために仕方ない!と言い聞かせて食べてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悩みますが、、もう仕方ないですよね😂😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月11日
かな

お寿司食べやすいですよね。新鮮なものであれば食べ過ぎないように食べています。
つわりの食べ物難しいですよね。私は梅干しとかゆかりおにぎりを冷やして食べると炭水化物はいけました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    梅干し神ですよね…。。笑
    冷やして食べる!確かに!
    やってなかったのでやってみます!!😍

    • 5月11日
はじめてのママリ

水銀の影響が少ないものならいいと思います!🙆‍♀️

水銀の他は食中毒が心配かと思いますが、アニサキスは生物で見つかりますが、加熱以外でも冷凍されていれば大丈夫だそうですよ🤔

なので悪阻は落ち着きましたが、お寿司大好きで我慢もストレスなので、
たまーにブリのお寿司を少しだけ食べてます…🤤💕笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーパーで出てるのほぼ冷凍ですよね😂大丈夫かなぁ🥲
    ストレスは一番の敵ですよね←笑
    あと少し、妊婦生活楽しんでください🥺❤️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷凍だと思います!笑
    家庭用の冷蔵庫なら48時間以上冷凍すればって感じみたいなので、買い溜めして冷凍しておくのも良さそうですね🤤💕
    お魚、栄養あるし100悪いわけじゃないですし…美味しいし…我慢しない方がいいです🙆‍♀️笑

    ありがとうございます!🥹
    はじめてのママリさんも早いとこ無事悪阻が落ち着いてくれますように🥲!

    • 5月11日
はじめてのママリ

わたし今日の昼ご飯スシローです😂👍

つわり終わったら気をつける予定です😱💦