※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を義親の家に昼~夜預けているが、帰宅が23時で21時に寝ている。義親の家で寝かせ、起こして連れて帰ると覚醒させる心配。夜までの母乳しかない。夕方に義親の家に来てもらう案も。義親の家に泊まるのは狭くて無理。どうしますか?

生後2ヶ月の息子を事情により義親の家に昼~夜預けます。最近21時前に寝てくれていてリズムを崩したくなく…けど帰宅は23時になるのでどうしようと思っております。もし義親の家で寝て、わたし達の家に連れて帰るときに起こしてしまい覚醒させちゃったらと…。大丈夫でしょうか?ちなみに完母なので冷凍搾乳頑張ったのですが夜までの分しかなく…。
皆様ならどうしますか?
夕方にでもわたし達の家にきてもらい面倒みてもらうという案もありますよね…
ちなみに義親の家に泊まろうと思ったのですが狭くて無理そうです(‥;)

コメント

義親の家に泊まったらどうですか?(*´∀`*)ノと思ったら、最後に『狭くて無理そうです』って書いてあった( ̄□ ̄;)!!

うちは週末、たまに実家に預けるのですが…
息子はいつも20時か21時には寝るようにしてるのですが、実母は夜中にもう1度あげてから寝るようです(..;)
でも次の日は普通に21時までには寝てくれますよ♡

生後2ヶ月ならまだ大丈夫だと思います!!

ぐるりん

夜起きてしまったときに寝付かせるのが大変かもしれませんが、1日くらいじゃ生活リズムは変わらないですよ(^ー^)
うちも、帰省や用事があり夜遅くなるコトもありますが、大丈夫でしたよ!
…子どもによるかもしれませんが、本にも1日くらいなら大丈夫。神経質にならないで。って、書いてありました\(^o^)/

まろにー

なんとか場所確保できるかもしれないので出来たら泊まってみようかなと思います!
里帰りしなかったのでこんなに違う家にいさせることがないので不安で不安で…
けどお話聞いて少し安心しました^^
一回ですめばいいですけど…⊙﹏⊙

まろにー

やっぱり寝かしつけるの大変そうですよね…けど仕方が無いですよね(\'・c_・` ;)
神経質な性格なので不安で…旦那にも大丈夫!って言われたのですが…怖くて(・_・、)
毎回じゃないし大丈夫なことを願いたいです!有り難うございます!