※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前後からお昼寝が減る時期があります。要相談者の子供はまだ安定してお昼寝しているので、今後の変化に備えて情報を知りたいとのことです。

お昼寝しなくなる時期って何歳何ヶ月頃でしたか?
どんなかんじでなくなったかも教えていただけると嬉しいです🙏
もうすぐ2歳になる子がいます。1歳になる頃から今現在まで13:00〜15:00頃のお昼寝で安定しています。
目安として知りたいので教えて下さい😌

コメント

a

家ではまだお昼寝することもありますが1歳児くらすの終わりから保育園ではほとんどしないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ここ数週間でしない日も出てきました!💦決めた時間になったらお昼寝しようって誘って寝室に行っていましたが最近はお昼寝しないの!行かないの!って返されて寝ない日が多々あります💦
ある日突然お昼寝しないって拒まれたり寝かしつけても寝なくなったりするのかなと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここ数週間ですか。うちはお昼寝のときまだノリノリでねんね〜と言って寝室へ行くので、いつかそう言われる日が来るのかもしれませんね😅覚えておきます😅ありがとうございました!

• 5月11日
riruru

2歳8ヶ月くらいにはなくなりました。
正式には夕方に寝てしまって18時頃起きて就寝が22時とかになってしまってなくしました😅
満3歳で幼稚園入れましたがクラスの子はお昼寝してたみたいなので4歳まではお昼寝ある気がします😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね。お昼寝遅くなると全体的に遅くなり、結局寝付くのも遅くなってしまいますもんね。うちもそうなってきたらお昼寝どうするか考えようと思います!ありがとうございました😊

• 5月11日
A.mama

我が家の年少の長男は保育園では昼寝あり保育園休みの日は昼寝する時としない時があります!
年少の後半から保育園でもお昼が無くなるそうです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少の後半からお昼寝なくなるんですかー!そういうもんなんですかね🤔でも年少さん位で寝たり寝なかったりの日があるということですね、覚えておきます!ありがとうございます😊

• 5月11日