※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に、3歳の娘の着替えについて相談したいです。アトピーで治療中で、汗をかいたら肌着も着替えさせてほしいです。食物アレルギーもあるので、皮膚が荒れやすいです。よろしくお願いします。

保育園に頼み事をしたいのですが
、、

保育園の3歳児クラスに通わせています。
何故か着替えが、トップスとボトムスだけで肌着はそのまま着替えていません。

園庭で汗をかいてるだろうし何故肌着だけ着替えてないのか不明です、

娘は軽いアトピーで
ステロイドで治療しています。

連絡ノートに「軽いアトピーがあり治療中です。申し訳ありませんが少しでも汗をかいたら肌着も着替えさせていただけると助かります。」と書けば問題ないでしょうか。

食物アレルギーもあるので
皮膚が荒れやすく困っています、、

コメント

まりこ

それでいいと思います!
うちの子が通っていり保育園も、肌着は着替えること少ないです!
洗濯物が増えることに、先生は気を使ってると思うので、言わないとわからないと思います!

まる

娘の園は基本汚れない限りそのまま過ごしてます💦

汗かいた時って記載すると外遊びとか本当に汗かいた時しかしてくれなさそうなので毎日肌着は着替えさせてくださいってかいた方がいい気がします🥲

あとは、お子さんにも毎日着替えの時に肌着も変えることを教えるといいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

書いた方がいいと思います✨😊