※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3人目を諦める理由は車の運転が苦手で、車が必須な場面で不安を感じる。自転車での移動を好むが、3人目を望むと車が必要で困惑している。

3人目諦める理由が車の運転できないから
っていうのはあほらしいですか?🥲
実際そのような形おられますか?

免許ありでミニバン所有ですが、雨の日の幼稚園送迎以外は日々電動自転車で移動してます。3人目を望むならば車が必須になるけど、1人で乗れる気が一切しません🥲皆さま慣れだと言われますが、本当に苦手です。

コメント

わかります〜!私も1人で乗れません〜🥲
旦那が横にいると乗れるのですが笑

私も3人目いつかは欲しいなあ〜と思ってますが今の状態だと絶対無理なので上の子が7.8歳ぐらいになったら自分で自転車乗り出すと思うしそれくらいを目処に3人目考えようかと思ってます😂

• ままり

ままり

全く同じ考えをされていてクスッと笑ってしまいました😂ごめんなさい😂人には向き不向きのものがあると思いますが、それが運転って悲しい限りです〜😂笑

• 5月11日

退会ユーザー

ほんとですよね😂ほんと我ながらに不便だなと思ってます(笑)が、不安なものは不安ですよね、、笑
    方向音痴もあるので余計不安です😂
    私も同じような方がいてなんか嬉しくなりました😂笑

• 5月11日
  • ままり

ままり

ですよね〜😂私もメンタル的な問題が一番大きいです😂横に旦那がいてもストリートビューで下見してから運転するほどです😂私も嬉しいですー!私は3.4年後、、かなぁ😭😭笑

• 5月11日
だるま

苦手とは?🤔、1人目妊娠してから数年ペーパーでしたがあたしはある日急に運転しましたよ😀、2人目妊娠してまた暫く乗らず、たまに乗ったり、また今は乗ってませんが…🤔、間隔空けとけば何かとぶつかったりしませんしスピードが心配なら走るのなんてゆっくりでもいいんですよ、慌てて事故するよりはましです👍

• ままり

ままり

すごいですねー😂
    私は免許とってすぐペーパーになり、数年後練習しようにも預ける先がない子供を乗せての運転なので怖かった思い出もあり🥲運転自体は超慎重派なのですが、、生活圏内のぎりぎりすれ違えるほどの狭い道などがあり車幅感覚や駐車に自信がないのです😂
    もしほんとに3人目ほしければ頑張るしかないですねー😂

• 5月11日
  • だるま

だるま

免許センターで合格した次の日妊娠発覚してから乗ってなかったです🤣、いつかタイミングよく預けられる時に練習がてら広い駐車場やコンビニなどで練習出来たらいいですね🥹、あまり恐いとかは考えない方がいいですよ!🙂

• 5月11日
  • ままり

ままり

それなのに乗れるなんてすごすぎます😭超絶ビビリな性格なので時間はかかるかもですが少しずつやっていこうかなと思います🥲🙏🙏

• 5月11日
らら

私もペーパーで1人目の時は全く運転してなかったのでお気持ちわかります…😭
今も送迎と買い物など必要な時しか運転しません💦でもペーパー脱却して1年でだいぶ慣れて、知ってる道なら苦手意識も無くなりました😅
他の方が仰ってるように、上のお子さんが自分で自転車乗ったりちゃんと歩けるようになれば諦めなくても良さそうじゃないですか??それまでにゆるく運転練習してもいいですし!!!

私の兄のところは、奥さんは車運転できないですが子供4人います😆

• ままり

ままり

わかっていただけて嬉しいです😭上の子が小学生に上がったくらいで3人目頑張ろうかなと🥲育児の期間が長くなるのがネックですが、私の中ではそれ以上に難しい問題です😭

えー4人も!すごいですね✨少し希望が見えました✨笑

• 5月11日

私は車を買い替えて、練習して運転できたので3人目妊活しました。
本当に運転苦手なんですが、運転できないと無理なので小さめの車です。

• ままり

ままり

やはり最低限乗れるようになってから妊活した方が良いですよね🥲私も以前乗ってた軽に戻したいです🥲

• 5月11日
𝐇𝐀𝐑𝐔

そのお気持ちわかります!
ペーパードライバーなので😅
3人目作るとしたら
車運転出来る様になってからかなーと考えます😂😂

でも地域によっては
運転できなくても良さそう
ですけどね😆✌️!

• ままり

ままり

最低限乗れるようになってからの方が良いですよね😭住んでる地域は都会な田舎なので自転車さえあれば生活できます😊やっぱり絶対無理ってなったら上の子が小学校上がるくらいに考えようかなと思います😭🙏🙏

• 5月11日
ママリ🔰

免許持ってないですが3人子育て中、4人目も望んでますよ☺️

望んでるのに運転出来ないことだけを理由に諦めるのは勿体ないかなと思っちゃいます💦だって免許は持ってるんですよね😭

住んでる地域とかにもよると思いますし、事情もあると思うので簡単に口出し出来ることではありませんが、諦めずに運転の練習もしつつ上の子が大きくなってから3人目とかでもいいんじゃないでしょうか?😊

• ままり

ままり

ほんとですか!すごい🥹
    練習あるのみなんでしょうがなんせビビリで精神的に弱いもので🥲
    住んでる地域は都会な田舎なので、自転車さえあれば生活できます😊絶対運転なんてできない!ってなったら、上の子が自転車乗れるくらいになったら考えようかなと思います😭🙏🙏

• 5月11日