※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が手をちゅぱちゅぱするので心配。ミルクを飲んだ後もしているが、足りているか不安。やめさせたほうがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の娘が手をちゅぱちゅぱします。新生児の頃からお腹が空くと指や手をちゅぱちゅぱしていたのですが最近はミルクを飲んだ後もしています。
ミルクの量が足りていないのかと思い、足してあげようとしますがすぐに飲まなくなりミルクの量は足りているように思います。
やめさせたほうがいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

🍤

まだ2ヶ月なら、お手手が不思議?な感じでくわえているんじゃないですか?☺️
娘もしていましたが、いつのまにかなくなりましたよ!
まだ2ヶ月なのでそんなにきにしなくてもいいかと☺️

  • 枝豆

    枝豆

    そうなのですね!!
    安心しました😮‍💨ありがとうございました😊

    • 5月12日
こむぎ

自然なことなのでやめさせなくていいと思いますよ😌

  • 枝豆

    枝豆

    自然なことなのですね😌
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
まる🐣

助産師さんから、指しゃぶりは成長のうえで大切な事だからやめさせなくていいよ!と言われました☺️
よくわかんないですが、これが自分の手か〜動かせるのか〜!とか舐める、舐められるの感触を確かめているらしいです🤔
指ちゅぱちゅぱ可愛くてたまりませんよね🥺💕
空腹かどうかの区別がつかないので私もまだそこは学習中です😅

  • 枝豆

    枝豆

    そうなのですね!!
    指ちゅぱちゅぱ可愛いです😆
    区別つけるのなかなか難しいですよね💦

    • 5月12日