※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じアパートに住む1歳上のお子さんに、うちの子が大きいと言われた経験がありますか?周りで自分の子をたてて話す人についてどう思いますか?

出会ったことあります?

今日同じアパートに住んでるうちの子よりも1歳上のお子さんがいる方にお会いして、挨拶したらやっぱりうちの子のほうが大きいですよねと言われました🤤

ん?一個上だし月齢でも1年以上違うし当たり前じゃ??と思いながらもそうですねー!一年違いますしねと返したら
同じ年の子と比べてもたても横も大きくてー!と話されました。

マウントとは思わないですけど、例えば私から身長大きいですよねー!って言うならわかるもののうちの子のほうがって言う方っているんだとびっくりしました😳

公園とかまわりであちらから成長のこととか自分の子のことたてて言ってきた人とかいます?

コメント

出会ったことはないですし私も初めて会った人に成長の話はしませんが、、
うちの息子も大きめの子で、大きすぎて逆に悩んでたりもします😅
マウントというか、やっぱりうちの子デカすぎるよな〜ということではなかったのかな?とも思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    気づかせてくれてありがとうございます!
    一個違いだから当たり前なのになんで?って思ってたんですが、そうかもしれないですよね!
    え?って思わないでそういうことなのかな?って思える気持ち持ちます!

• 5月11日
こさめ

質問の回答ではないですが、幼児検診とかで、周りのママ達にあまりに大きい大きいと言われて💦もう自分からうちの子大きいです…よね💦と先に言ってました。
言い方もあるかと思いますが、気を付けようと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づかせてくれてありがとうございます!
    私の視野が狭かったのかもしれません💦
    言い方的にも悩んでる感じなかったのでえ?って思っちゃいましたが分からないですもんね!
    もっと視野広くもとうと思います😭!

• 5月11日