※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について相談です。みなさんの意見を聞かせてください。今、離婚す…

旦那について相談です。みなさんの意見を聞かせてください。

今、離婚するな迷っています。理由はしょうもない嘘をつくからです。例えば、パチンコ屋にいることは明らかで何時間もいるので絶対パチンコしてるのに、パチンコ屋にはいたけど友達と話していただけ、とか、女の子とラインしてて怪しいラインだったので突き止めるとこれは冗談だ冗談の言い合いをする仲なんだとか意味不明の言い訳をし、あそぶ約束をしてて(私には21時まで残業といっておきながらその女には18時半に終わって21時まで遊ぼといってて、ドライブレコーダーにもどこいくー?とかの通話内容が残ってました)なのに遊ぶんじゃない残業のことを遊ぶといってるとか私を馬鹿にしているのか、まるわかりの嘘をつきます。いつも私があきれてはいはいわかったと言ってますが、納得しているわけではなくあきらめているんです。
まだ素直に認めて謝って土下座でもしてくれたほうが可愛げがあります。
そういった経緯があるので、日常のちょっとしたことでも疑ってしまい、こんな日々につかれます。
ほんとうにパチンコ屋で話していただけかもしれません。正直真実はどっちでもいいんです。そう説明されても絶対嘘だと思うほど信頼関係のないところが私は問題だと思ってて、このまま夫婦生活続けていくべきか悩みます。

これだけだったら離婚確定だと思うのですが、旦那は育児はとてもよくやってくれます。できないことはありません。休日お出かけのときのミルクなどの準備は私より完璧にできますし、平日は私がどうしても主体になりますが、育児の悩みとかも共有して同じくらい対策してくれたりします。予防接種などはできる限り休みをとってくれますし、行けなかったときも状況を逐一聞いてきて話をきいてくれます。
夜中の授乳も次の日が仕事だろうと起きてミルクを作ってくれます。今はそれは流石に断って次の日が休みの日のみやってもらってます。
家事できなかったりしてもなにも文句いわれないし、掃除は全部してもらってます。
こっちは仕事してるんだから、や、昼間寝れるからいいだろとかのモラハラ的な発言も一切ありません。
なんならしっかり寝れる時ねてね!家事はきにしないでね!という感じです。

割り切って続けていくか、どうか悩んでいます。
私が変わって、家のことをおそまつにしないのなら外でなにをしていてもどうでもいいという考えになれば楽なのか…みなさんだったらどうされますか?
長文になってしまい申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

稼ぎがあるかどうかで決めます

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
信頼関係が終わっているのにこのまま一緒にいていいのか分からなくなりますよね。
どれだけ前に進もうと頑張っても旦那の行動や言動が嘘に見えて家事育児している自分がバカバカしく思えて疲れちゃいますよね😞

ママリ😊

私の夫もよく嘘をつきます。
正直、虚言癖なのではと疑うレベルです。
内容が小さかろうが大きかろうが嘘は嘘。大きさの問題ではないと思うんです。
嘘をついた事が悪いのを大前提として簡単に嘘ついてもいいってそういう存在なんだってことに私はショックを受けます。
嘘ってあまりにもつかれすぎると全部が全部嘘に聞こえますよね。事実だったとしても。
でも旦那様は育児に積極的で優しい方みたいですし…難しいですよね…
ちなみに私の嘘つき夫も同じ感じで育児に積極的で根本的には優しい夫です。

まる🐣

嘘つくのと女癖悪いのは死ぬまで治りませんよねきっと😳 
その状況で旦那様の稼ぎが良いのであれば私だったらひとまず離婚はしないかもです…
家事育児に積極的でお金があるなら旦那と言うより、なかなか気持ちを切り替えるのが難しいとは思いますが都合のいい同居人と思って諦めて子供と自分が生活に困らない道を選びます🥺

はじめてのママリ🔰

父親としては使えて、夫としては機能して無い感じですかね。
それであればATMと割り切れるかどうかで決めて良いかもしれないですね。
私は信頼関係築けない人と夫婦として過ごすのは無理なので、私なら離婚します。
でも、離婚が簡単な状況ではないようですしそれであれば全て割り切って付き合っていくのもひとつの夫婦の形だとは思います。

ただ、そんな嘘つきな父親は子供に要らないも思いますけどね。

おもち

うちの旦那もよくしょうもない嘘つきます🤥

だから相談とか出来ないし、頼りにならないけど

子供の面倒見てくれるし、家事もしてくれるし、何より頑張って稼いできてくれるのでいいかな❗️と思ってます😁

ただ子供の前で嘘はったりかましたらしばきます。