※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

幼稚園に入園した息子が食欲旺盛で、おやつや食事を欲しがります。給食も食べているが、食べ過ぎか心配。3時のおやつを我慢させるべきか悩んでいます。

春から幼稚園に入園した息子の食欲がすごいです💦

14時半に帰宅し
お腹がぺこぺこなようで
おやつをすごく欲しがります。

今日はチーズ1個と
ベジたべる小袋(4連になってるやつ)の半分を食べ、
まだ何か食べると大騒ぎ…

かぼちゃの煮物1切れを追加

お茶碗半分のご飯+野菜炒めの残り少々を追加

残りのお茶碗半分のご飯もふりかけで食べる

キャベツのサラダ少々

〆のアンパンマンジュース

です😂

まだ足りないと騒ぐので
少しずつ追加した感じで
アンパンマンジュースのあとも
食べたいと騒ぎましたが
夕飯まで待ちなさいと与えませんでした💦

幼稚園でも給食はだいたい食べているようです。
苦手なものは残してるみたいですが…。

そして夕飯もしっかり完食してます。

細身な方なので今のところ太ってはいませんが
ここ最近ずっとこんな感じなので
食べ過ぎかな?と思って…🥲💦

3時のおやつ、もう少し我慢させた方が
良いと思いますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもっと食べます😅
ミスドのドーナツ一個と足りなくて夕飯のつまみぐいとかもしますし、夕飯も私と同じくらいモリモリ食べます😂
体重は平均真ん中です👍

レンコンバター

成長期ですかね😂

うちはオヤツめちゃ食べます。
夜ご飯食べるなら問題ないと思いますよ❤️

ママリ

幼稚園の給食が少ないんじゃないですかね?うちはそうです。幼稚園の日はすごいおやつ欲しがります😂

そんなに極端に多い訳じゃないし、お菓子ばっかり食べてる感じでもないのでいいと思いますよ😊

めろん


みなさん結構もりもり
食べているんですね!
今までが少食すぎたのもあり
最近の食欲に驚きましたが
安心しました🥰

ありがとうございました!