※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
サプリ・健康

コロナワクチンの副反応について質問です!いいねでお願いします。腕が痛…

コロナワクチンの副反応について質問です!!
いいねでお願いします。

腕が痛い、上がらないはもう仕方ないと思っているのですが、
「熱が出た」「強い倦怠感で起き上がれない」
という症状が出た方は打ってからどれくらいでしたか??
2回熱が出た場合などの場合は、2個でも3個でもいいねしてください👍

例:打ってから4時間後に熱が出て落ち着いたと思ったら次の日の夕方出た場合⇒「4~5時間後」と「翌日夕方」にいいね👍


コメントも頂けたら嬉しいです!!!!!

コメント

やすばママ

打った直後~3時間以内に症状が出た

やすばママ

3~6時間以内に症状が出た

やすばママ

打った日の夜(20時以降)に症状が出た

やすばママ

打った日の夜中(12時頃)~朝方(5時頃)に症状が出た

やすばママ

打った翌日の午前中に症状が出た

やすばママ

打った翌日のお昼(12時頃)~夕方(5時頃)に出た

やすばママ

打った翌日の夜(6時以降)症状が出た

やすばママ

それ以降に症状がでた

にぼし

ファイザー2回目は、約24時間後に38度くらいまで上がり、だるかった記憶です。前日の昼過ぎに打ち、翌日の昼前ぐらいから悪寒が始まりました。
夕方最高38度で冷えピタして水分とって、カロナール飲んで(一回)夜には下がりました。

今日昼過ぎに3回目、モデルナでした。今は恐怖と不安です😓

  • やすばママ

    やすばママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も今日昼にファイザー1回目を打って来て、思ったより熱が出ないので皆さんの状況を聞いてみたくて😅
    明日のお昼が怖いです😅
    朝熱がなければ最悪、保育園に預けられるので(朝保育園内に入る時に熱があったら入れません...)朝までは熱が出ない事を祈ります🙏
    カロナールを持ってないのでちょっと恐怖です😅

    • 5月11日
  • にぼし

    にぼし

    30代~40代は副反応が出やすいと聞きます。
    ですが何時間後にピークが来るか、どのくらい続くのかは個人差がありますね🤔
    熱は市販のやつでも効かなくはないと思いますが…一回目で出たら、2回目はかかりつけ医に相談して出してもらえることもありますよ🙌
    とにかく、打ったあとはなるべく安静に、です🙂

    • 5月11日
  • やすばママ

    やすばママ

    一応24歳なのでまだ出にくい事を信じます😭
    市販薬のカロナールは弱いですからねー...
    医者が出すのが1番ですよね😣
    私は特に妊娠中なので、お医者さんに出して貰おうと思います!100mの所にかかりつけがあるので‼️

    打った後は安静....
    私めっちゃ買い物しに歩きまくって、家事もがんがんしちゃって挙句の果てには元気だからと子供の保育園で受け損ねた内科検診にまで行ってしまいました😂しかも抱っこでw
    完璧に安静になんかしてませんでした😂
    明日が恐ろしいですw

    • 5月11日