※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が他の子に叩かれたが怪我はなく、心配は不要かどうかですか。

4月からこども園通っていて、今日始めて他の子供に叩かれたと先生から報告を受けました。
うちの子と遊びたい子がいて、うちの子は遊びたくなくて「いやだっ」と言ったら叩かれたそうです。
うちの子はびっくりして泣いたりはしてなかったみたいです。怪我はしてません。
3歳児ならよくある事ですかね?怪我もないし、そんなに心配しなくてもいいでしょうか?

コメント

あるあるですよ!
というか、なぜそれを先生話したんだろうと思います。怪我もしてないし、何回か起こったことでも無いのに😳

はじめてのママリ🔰

叩かれた方としては心配というか、うちの子何もしてないのに、、、と思いますが、まだ言葉でうまく伝えられない子もいるので私は仕方ないなと思うくらいです🙌

はじめてのママリ🔰

あるあるです😂
うちなんて、水筒で殴られたことあって、頬骨のところに青あざができたことあります😮‍💨
子ども同士のことだから仕方ないと目を瞑りましたが、モヤっとしますよね、、、でも年少の後半にはそんなこと一切なくなりました!
まだまだ言葉が上手く伝えられず、手が先に出てしまう子が多い年齢なので仕方ないと思います😮‍💨