※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいます。連絡先を聞くタイミングや赤ちゃんの触れ合いの機会が欲しいとのことです。

公民館のイベントや子育てサロンなどに足を運んでますが、ママさんとお話しはするものの連絡先までは聞けません…さすがに初めましての人と連絡先を交換まではできないですがみなさんどうやってママ友作りますか?💦
結構話すのは好きなんですが…😰

何回か会って話が弾めば連絡先を聞いてもいいのか…
周りにママ友がおらず、娘に赤ちゃんの触れ合いをさせてあげたくても中々うまくできません!!

コメント

べりー*

私はママ友いらない派なので自分からは聞かないですが、はじめましてでもLINEよく聞かれますよ💡気が合いそうな方には教えます😊こちらのこと良く思ってくれたんだなと感じるのではじめましてで聞かれても嫌な感じとかないですよ☺️💓

• こぶーこ

こぶーこ

気が合わなさそうなら断りますか?断られたらショックですよね 笑
    保育園や幼稚園に行けば自然とできるんでしょうが、日中は娘と2人きりで娘も刺激がないだろうなぁと思ってます😢

• 5月11日
  • べりー*

べりー*

たぶんその場合は向こうも聞いてこないとは思いますが(笑)幼稚園はできるかもですが、保育園は同じく作ろうとしないとできないかなぁと思います💦会うの本当に送迎の時くらいなので😅みんな仕事してるのでササーッ帰りますよ⭐

• 5月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

やっぱりそうですよね!保育園ママは特に忙しいですもんね💦
    ありがとうございました😊

• 5月12日
かぼちゃ

2回目会ったときに聞かれたことが、3回あります!
私は転勤があるので、ずっと仲良くできるわけじゃないしなぁ〜と思って自分から聞かないですが、聞かれたら嬉しいです😊
自然と話が止まらなかったり、また会いたい、仲良くなりたい!って人がいたら聞いちゃっていいとおもいます💕
仲良くなりかけたけど、連絡先知らなくて、多分相手が転勤になって会えなくなった人もいます😂

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊
    何回か会って話が弾んで仲良くなれそうなら聞こうと思います🧡

• 5月12日