※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行について、何ヶ月で行ったかや異変はなかったか教えてください。体外受精後の海外旅行についても参考にしたいです。

妊娠中に中距離から長距離海外旅行した方って何ヶ月で行きましたか?また、出産や生後胎児とか異変はなかったでしょうか🤔

今度体外受精して移植する予定ですが、年末に海外旅行に行きたいと主人が言ってきて参考までに教えて下さい👍🏻

コメント

7週くらいに車で8時間などの国内旅行(帰省)に行きました✋
それでもツワリも始まりかけ、体調は時折しんどかったですが、赤ちゃん👶は元気でした。

妊娠中期からは張りやすく、国内旅行ですら1時間歩くのも、1時間座ったままでいるのも張って痛かったり、しんどくなるのが不安で行けませんでした…

海外だと飛行機✈️もありますし…妊娠すると体力も思った以上に自由が効かず、なにかとしんどかったです😓

人によっては特に元気!という方もいるので、休み休みであれば海外もゆるゆると旅行が可能かもですが、どの週数でも海外旅行中で具合が悪くなった場合の医療費を考えるとゾッとします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から中期大変だったんですね🥲
    時差ぼけもないようにいつも無理矢理にも機内で対策してますが、子供がお腹にいるととなるとなにかと無理はきかなくなりそうですね💦
    現地に行ったとしても何かあった時の医療費含めて主人に伝えようと思います👍🏻
    主人は自分勝手にマイルあるから海外行きたいと言っていて💦

• 5月12日

退会ユーザー

赤ちゃんが大きくなくてもやっぱり妊娠してるだけで思うようにいかない体調もありますし、なにかとしんどいです😭💦
    旦那様の行きたい気持ちも分かります…元気なら行きたいです!笑😓妊婦さんへの配慮はやっぱり側で見て経験しないと分からないかもしれませんね…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年始からなかなか理解してもらえなくて難しいですよね😅
    実際経験者の方のお話も踏まえながらもう一度説得してみたいと思います👍🏻
    こうも説得が難しいとこの人私のこと考えてるか疑問にもなりますが🤭

• 5月12日

退会ユーザー

それ感じちゃいますね😭男性はデータによる説明がいいと聞きますよね🥺

ちなみに先日、出産を終えた先輩とランチしてお迎え来てくれた旦那が少し会ったのですが、先輩から、出産の大変だった話を直接聞き、臨月に飲みに行くなんて生ぬるい考えしてるならぶっころ😤と言われていて、かなりゾッとした様子で効いたようでした笑笑😂(帰ってきたら、臨月に酒なんか飲みに行かないよ〜と青ざめた顔でした)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩偉大ですね😂
    家族じゃない人の意見も効果ありそう💡💡
    主人が職場で聞いてみてどれだけ変なこと言ってるか自覚してもらうのもありかも🤭

• 5月12日

海外ではありませんが、妊娠7ヶ月の時に飛行機で旦那の実家へ帰省しました!
つわりは酷い方でしたが、妊娠中期のため体調は安定してました。
ですが気圧のせいかわかりませんが飛行機移動中はすごくしんどかったです😭
座席も広さには限度がありますし、もう体勢を変えたくて仕方なかったです...
二度と妊娠中に飛行機は乗らないと誓いました😂
ですが先日元気な赤ちゃんを出産しました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者がもう二度と飛行機は乗らないとおっしゃるほどでしたら強く主人に伝えようと思います💦💦
    一人ではないですもんね👍🏻

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はそこのところ分かってもらうのが難しくて😭

• 5月12日

退会ユーザー

でも実際は人それぞれだと思いますし、主さんはもしかしたらそこまでしんどく感じないかもしれませんが💦
    私はかなりきつかったです💦
    でも赤ちゃんには特に影響はないと思いますよ☺️
    初期とかは悪阻があるので避けた方がいいと思います😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶

もし出かけることがあれば初期は避けるようにします💡💡

• 5月12日
ひよこ

私の友人が妊娠後期直前に海外旅行(グアム)に行って着いてちょっとしてから破水してお腹の中で赤ちゃん亡くなりました💦
稀かもしれませんが身近な友人に起こった出来事です💧
怖がらせてしまったら申し訳ないんですが、こういうことも起こります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達お辛かったでしょうに😭😭
    万が一がありめすもんね!

• 5月12日
ママ

6週から7週にかけてヨーロッパ行きました。現地で出血しましたが、元気な赤ちゃん生まれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血して不安の中出産おめでとうございます👶
    ヨーロッパいいですね!私はもっぱら北米、南米が多いです💡

• 5月12日