※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeMe✩*॰¨̮
子育て・グッズ

んー…上の子が小学校入って3週間くらいからおねしょを結構してしまって…

んー…上の子が小学校入って3週間くらいからおねしょを結構してしまってます(´`;)彼本人も何故?と悔しそうなので質問させていただきます。
たまに聞く話ですが、やはり幼稚園とは違うし疲れちゃうのかしら?

嫌な事やストレスはあるかな?と本人に聞いたら「え?大好き!毎日楽しいし、先生や皆も優しいしね!」と言った回答…。「勉強も慣れてるから楽しいよ!今日はまたアンケートを取り合ってね、誰と誰が…」等など苦ではない(´`;)

学校から家に着くのが14時半~14時45分の間(合わせて私もワタワタ帰宅したり)
それから宿題⇒塾のペーパー等を30~45分で終わらして、15時半~16時くらいから遊ばせるか、木曜日と金曜日は塾やテニス。

17時~悪い子したら18時に帰宅(向かいの居酒屋さんの拭き掃除をしてきたり、ビックリ!)

18時半には食事⇒皆でお布団敷き⇒お風呂

お話読み聞かせをしながら、20時~20時半には電池切れで寝ます。夜中に「ごめんなさい、寝ぼけておしっこ漏らしてしまった…。」と悩んで悔しそうなのは私も可哀想になりました。
んー…やはり慣れてないから疲れてしまうのか…悩み中です( ˘-˘ )

コメント