※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の保育時間内でパートをしている方、長期休みは預かり保育を利用していますか?また、どんなお仕事をされていますか?下の子が入園したら働きたいと考えています。

幼稚園の保育時間内でパートされてる方、お子さんが長期休みの時は幼稚園の預かり保育を利用している感じですか??またどんなお仕事されてますか??

下の子が満3で入園したら働きに出たいなと考えており、参考までに教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ始めたばかりですが、長期休みは預かり保育を利用して働く予定です!
年中と満3の子がいて、満3の子は全額自費で預かり保育利用します!
事務職してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。解答欄に返信しています。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん同い年ですね☺️
    事務職、短時間だとなかなかないですよね!あっても15時までとか…
    私も違う職種で応募したらたまたま欠員が出たとかで事務職に就くことができました😅
    預かり保育の補助が出るのが年少からなので今年度は自費です😌
    一年待って15時か16時までの仕事を探すのもありかなーと悩んだりしてました。
    雨の日の送迎、厄介ですよね🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🌸
    そうそう!なかなか事務職の募集ないし勤務時間が合わなかったり!
    たんぽぽさん、ちょうど欠員出て良かったですね😊良いタイミングでしたね!
    そういうことなんですね!私も働くことになったら確認してみます。
    幼稚園まで晴れてれば電動自転車でお迎えにもいけるけど、雨の日はほんとネックです😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちは来年娘が年長で息子が来年4月に3歳になるので来年から満3で入れて働こうと思っています!
事務職短時間でOKなところあるんですね!探してみるとファミレスとかは短時間でもOKなところが多くそをれ以外はなかなか😅
やはり長期休みは預かり保育利用になりますよね😊満3だと全額自費になるのですね!全然知らなくて!預かり保育の場合、ペーパードライバーなので、雨の日だとバスでお迎えになりそうなのでそこだけネックです😅