※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

成長ホルモンの注射について悩んでいます。2歳半の子供が低体重で、身長も平均より小さいです。成長ホルモンの検査を受ける予定で、実際に打っている方の経験を知りたいです。

成長ホルモンの注射打ってるお子さんお持ちの方に質問です🙇‍♀️

お腹にいた時から小さくて、産まれた時も低体重児でした。
それから少しずつ成長してますが、身長も産まれた時が平均より−10㎝ほど小さかったので中々平均には追いつく気配はなく、、
曲線の1番下からも外れてしまってます😥

2歳半になりますが、まだ9キロ程で80㎝もありません😥
食にも興味がほとんどなくご飯も少食です🥲

産まれた病院で半年に一回経過観察みたいな身長、体重等成長してるか健診があります。
3歳で成長ホルモン打てるか検査する話になっているのですが、
実際にお子さんが打ってる(打ってた)方、2歳半、3歳でどのぐらいの身長だったか教えて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

deleted user

2歳半8.9キロ/78.7センチでした😊

  • こっこ

    こっこ

    ほとんど一緒ですね😳!
    お子さん注射打つの嫌がったりとかはありますか?🥲

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないですよ😊
    初めは少し嫌がったかな??
    でも本当に少しだけでした!

    これから検査の様ですが、
    ちなみにうちの子は病気ではなかったです(;ω;)

    • 5月11日
  • こっこ

    こっこ

    本当ですか🥺!
    それなら安心です😮‍💨!

    2歳の時に病気かの検査したのですが、それですかね??
    うちの子も病気ではありませんでした!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳の時に心臓に異常がないか調べて、
    1歳の時に血液検査、甲状腺、脳をみて
    2歳の時にホルモンが正常に分泌されているかみました😊

    • 5月11日
deleted user

低身長 チェックで検索してみてください💡
娘が先日検査入院してギリギリセーフで経過観察中です🙋‍♀️
娘は早産ではありましたが体重軽めの身長は平均値くらいで生まれました。

2歳半で21センチ10.4キロ
3歳で84.2センチ11.1キロです。

恐らく-2.5sd超えるのでこのままの成長度合いだと3歳すぎたら検査対象になるかと思います💡

  • こっこ

    こっこ

    検索しました!こんなのがあるんですね!ありがとうございます😭!

    2歳半の身長は81センチですか?🤔

    色々教えて頂きありがとうございます!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2.5sdが目安だそうです!
    後は1年あたりの成長率と言うのもあるそうで2〜3歳あたりだと7.4センチくらい伸びてれば許容範囲って言ってました💡

    あ💦
    81センチです🤣🤣

    • 5月11日
  • こっこ

    こっこ

    昨日病院に行って身長測ったら78センチで半年前から2センチしか伸びて無くて、成長が悪いと言われました😭
    このままだと打つ事になりそうです🥲

    • 5月14日