※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuiii
子育て・グッズ

子供がお風呂で湯を飲む問題について、同じ経験をした方いますか?どうやって止めればいいでしょうか?

子供とお風呂に入る時の質問です。
うちの子は目離した隙に湯船のお湯をガブガブ飲みます😭入浴剤は入れてないのですが何度言っても目を盗んでガブガブ口に含むor飲みます。

一緒なことする子いますかー?

どうやったらやめてくれますかー?🙏

コメント

イモイモ

やるのは下のお子さんでしょうか?
うちの1歳1カ月の息子もよくやります。止めても言うことなど全く聞かず。
やり出したらおもちゃで気を引いたり洗い場に出したりしてますが、湯船に入るとまたゴクゴク・・
洗い場でも、洗面器に入れたお湯を飲もうとしたりします。

困りますよね〜。
お風呂にマグ持って行ったりもしましたが、マグのお茶は飲まず、お風呂のお湯ばかり飲みます。
どうしたものか、笑。

• ruuiii

ruuiii

コメントありがとうございます!
    やっぱり同じ事するこいるんですね。

1歳5ヶ月の下の子が特に😭上の子は言えば辞めますが、下の子がガブガブするとふざけて一緒にしちゃいます!飲まなくても口に含んでベーっと2人であそんじゃいます。
    本当にどうしたものか…です🙌

• 11月19日
❁︎はな❁︎

お風呂に入る前に、先に目一杯お水やお茶を飲ませてもダメですかね?( ´•ω•` )

• ruuiii

ruuiii

喉が渇いちゃうんですかね?ガブガブ飲んだり、ベーって吐き出したりで(´・ω・`)
    上の子の夜中のおしっこが心配ですが明日試してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月19日