※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で歯磨きをしていなかったことに気づいた。先生が伝えてくれないのか心配。

息子の通う保育園では、歯磨きの時間があります。

昨日ふと、息子から「まま、今日も歯ブラシなくてぼくだけ磨けなかった。」と言われ、月曜日から
歯磨きしてなかったみたいです。

私も完璧ではないので
息子が言ってくれないと気づけませんでした😱

先生はこのような事、伝えてくれないのでしょうか?😨

コメント

♡YU-KI♡

お子さんの年齢にもよると思いますが、お子さんから保護者へお伝えする場合もあるので、必ず先生から伝えてくれるとは限らないと思います💦

先生からはクラスにお便りを貼り出してたりしませんか?

ままり

持ち物に不備があれば基本的には伝えてくれると思うんですが、先生も完璧ではないので忘れていたのかもしれないですね(^_^;)

はなうた

先生によるかもです。
コロナ禍なので、あえて歯磨きさせない(感染のリスクが多少なりともあるので)家庭もありますし。
ただ単に忘れてるだけかもしれませんし。
先生も完璧ではないので、「そういうときもあるよねー」程度でいるのがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

たまに入れ忘れますが先生から忘れてましたよ〜と言われたことない一度もないです😂