※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
お仕事

2人目の育休明け、上の子と同じ保育園か別の保育園か、フルタイムか時短か悩んでいます。色々考え過ぎて情緒不安定です。

2人目で育休中の方に質問です😂🙌✨  

2人目の育休明けは上の子と同じ保育園で考えてますか⁉️ 空きがなかったら延長か違う保育園にしますか⁉️

またフルタイム、時短勤務どちらで復帰しますか😅⁉️

上の子と同じ所の保育園だったら寂しくないかなと思いつつ、空きがなく違い所になる可能性が大きく、別々になるのも可哀想かなと思いつつ心を鬼にして預けるかと思ったり😭 延長でもイイのですが💦  色々考え過ぎて情緒不安定です😂

コメント

miho

私なら、2カ所に送り迎えは大変になると思うので、同じ保育園を希望して育休延長します💡

復帰しても、私は一人目はフルタイムで復帰しましたが二人目の復帰は、フルタイムだと私の母に負担がかかりすぎるので、時短勤務一択でした💦
時短勤務でもしんどかったです😫

はじめてのママリ

同じ保育園希望します!
もし入れなかったら…1番近いところが送り迎えを考えると現実的かなと思ってます😅

復帰は…フルタイムに近い時短勤務ですかねぇ🤔うちの会社はわりと自由にできそうなので、相談して保育園の送り迎えには間に合うように調整すると思います!