※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら〜
子育て・グッズ

娘の便秘で痛がる悩み。病院の診察や治療について教えてください。

3歳の娘がうんちをする時にお尻を痛がるようになりました。
そのせいで便秘がちになり、さらにうんちをする時に痛いのか踏ん張るのに時間がかかるようになってきています。
ひどい時は泣きながらしてるときもありました。

娘が病院は行きたくないよ〜と言うのですが、行かずに良くなることはないですよね…

同じような症状があった方、病院ではどんな診察だったのか、どんな治療だったのか等教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

うちの3歳の息子も便秘体質です。
あまりに出ないときに何度か小児科に行き、浣腸してもらいました。
あとは、便を柔らかくする酸化マグネシウムを処方してもらいました。
薬局でも買えると思います。

お大事に…。

• さわら〜

さわら〜

出ない時は浣腸なんですね😭
    絶対嫌がって泣くのが目に見えてるので薬で良くなるといいのですが…
    今日小児科に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 5月11日

上の子が3歳なりたての頃、同じようにうんちをするとお尻が痛い、切れて血が出るようになりました🥲

小児科に行って、エコーで先生がお腹を診てくれ「うんちが溜まってるね〜」と教えてくれて、酸化マグネシウムを出してもらいました。朝晩飲んで、ゆるくなったらどっちか一回にしていいよ、と言われ飲ませてました。2ヶ月ぐらいで飲まなくてもよくなりましたよ〜