※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない子どもについて相談です。食に興味がなく偏食の子ども、給食が食べられず心配。給食を食べられないとお昼寝ができないと言われました。

保育園に入園したばかりの頃給食がまったく食べられなかった子いますか❓
いつかは食べるようになるのでしょうか❓😣

うちの子はもともと食にそんなに興味がなく2歳からは偏食も始まり決まりきったものしか食べません😅

4月から入園して風邪ひいたりしてなかなかいけなかったのでゴールデンウィーク明けからまた慣らし保育からスタートしてるのですが、給食まったく食べないようです💦

クラスは10人と少クラスですが、他の子は自分でガツガツ沢山食べています😂

こんな少食で偏食の子でもいつかは食べられるようになるのか心配です💦

給食を食べられないとお昼寝がスタートできないと言われました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、いつかは、食べると思います‼️
うちの子どもではないですが、
姪っ子がかなりの偏食&少食で、
1歳から保育園行ってますが、
給食を食べなかったそうです。
家でも、うどんかご飯にふりかけくらいしか食べない。
バナナ、イチゴ、トマト、ハンバーグなども食べない。
食に興味がない子で、外食行っても楽しくなかった、と義姉は言ってました。
もちろん、ミルクなんて飲まないし、
完母で2歳まで飲んでたそうです。
性格も頑固で、食わず嫌いも大いにあります。

そんな子でも、なんとか食べるようになり、今は小6です😂
お菓子、メロン、マンゴーが大好きな子で、
少しぽっちゃりな子になってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね👍
    そういうふうに偏食があったとしても子供は育つってことですね🤣

気持ちが楽になりました👍
    今息子は成長曲線ギリギリ入るぐらいの体重ですがいつかは沢山食べるようになりもっと大きくなってほしいです❗️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも給食半分以上残してきます😭
食べるの自体は大好きで、家では食べるのしか出してないのでガツガツ食べます😂

ポテトサラダとか卵サンドの中身とかねちょっとしたのは食べないし
見た目でNGだと絶対食べません🙄🙄
ので、保育園のものは気に入ったメニューじゃないとオヤツですら食べません…
全然食べない訳じゃないので少し違う悩みかもしれませんが、同じく給食とか初めて見る物でも食べて欲しいなと思って悩んでます😂
解決策じゃなくてすみません😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ❗️
    同じく悩んでいるママさんがいると知り気持ちが軽くなりました❗️

ほんと食べないのってどうしたら良いかんからないですよね😅

いつかは食べるようになるのかもしれませんがそれまでがわからないから心配ですよね😣

うちは体重もずっと成長曲線の一番下なのでそれも心配で😅

• 5月13日