※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちの回数が多く、おしりかぶれもある赤ちゃん。同じ経験のある方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

ちょびちょびうんち、いつ落ち着きますか😂?!
生後1ヶ月になったばかりで、うんちの回数が少なく見積もっても1日12回くらいです😂おむつ替え中に追加で出ることも多々なので多分20回は出てます😇
空気をよく飲むみたいで、オナラが多く、オナラのたびにうんちしている感じです。
ゲップもとんでもない音が出ます😂
おしりかぶれも良くなって悪くなってを繰り返しています😭痛がらないのが幸いですが、、
1日1回も出ない子もいる中、20回もしなくても😇と思ってしまいます😭

同じようなお子さんをお持ちの方、どれくらいで落ち着きましたか??

コメント

3ヶ月くらいで落ち着きました🥺ほんと大変ですよね…替えたのにループして😂

• ママリ

ママリ

そうなんです😂
    一体おむつ何パックいるんだ?!と怯えてます🥺
    3ヶ月ですか、、!今は長く感じるけど終わりがあると信じてがんばります😂

• 5月11日

退会ユーザー

夜のオムツ替えがしんどいですよね🥺いまは夜💩無くなったので楽です🥺無理せず少し息抜きしながら子育て一緒に頑張りましょう🔥

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私が寝ている間もきっとちょびちょび💩してますがそれは放置されてます😂
    夜💩無くなったと聞いてがんばろうと思えました☺️
    ありがとうございました😊

• 5月11日
ayu

もうすぐ2ヶ月ですが、1日に
1から2回になりました☺️
でも量が多く、おむつが少しでも
浅くなっていると漏れてしまってます😂

• ママリ

ママリ

わー!そんな一気に減るパターンもあるのですね!!
    今日はギャン泣きのせいか特に頻回ですでに20回出ましたが、毎回それなりの量なので1、2回になったらとんでもない量出そうです🥹それはそれでまた大変ですね😂

• 5月11日
  • ayu

ayu

最近は少し便秘気味で😭
    頻回なのもおしりかぶれが心配だったりオムツ替えるのも大変ですよね😭
    お互い無理しない様にママ
    がんばりましょう✊💓

• 5月11日