※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹でしょうか?熱があり、機嫌が悪く食欲がない。症状が続き、発疹が出る可能性もある。体験談を募集中。

突発性発疹でしょうか?

下の子が日曜日朝から7°8分の発熱があり、その夜には9°6分。おそらく40°くらいまであったと思います。
戦慄悪寒?のようなものも出て、ブルっと震えながら大泣きで、こちらも心配で心配で、眠れぬ夜を過ごしました。
月曜日も8°5分くらいの熱が続いており、小児科受診しましたが、発熱以外に症状が無い為 解熱剤だけ貰って帰ってきました。 
解熱剤を飲ませると少しは楽そうな感じに見えましたが、とにかく機嫌が悪くて普段はよく食べる子なのに、好きなものも全て拒否😂 ほぼ牛乳しか飲めませんでした。
火曜日になると食欲は戻り、解熱剤も飲まなくても熱が高くなることな無くなり、ほっとしましたが
今日になっても小さなことですぐ泣いたり不機嫌になるので参ってます😩 夜も夜泣きや何かに怒って泣いてることが多くて、なかなか眠れません。
今のところ発疹らしい発疹も無いのですが、
熱が下がってから数日後に発疹が出るパターンもあるのでしょうか?😅 本当に熱以外何も症状がなく、知恵熱なのか、突発なのか・・?という感じです。

体験談ありましたらよろしくお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹なら熱が何日か続いて平熱あたりになったらしっしんでてくるとおもいます!個人差ありますが💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよねー😅
    ただの知恵熱だったのかもですね😂

    • 5月11日
yuzu

うちが今まさに突発性発疹ですが、、、
うちの場合は土曜日の夜に少し微熱で大好きなうどんを少し食べてご馳走様でした。
日曜日の朝から38.4℃出て、食事も水分も受け付けず、、、
日曜日の夕方に39.2℃でて救急外来へ、コロナ陰性で解熱剤処方してもらいましたが熱は下がらず、、、
月曜日に40℃超えて近所の小児科へ、血液検査の結果、少し炎症はあるけど大きな問題なく帰宅
火曜日の朝39.5℃あり、近所の小児科受診、血液検査の結果、少し炎症は落ち着いたけど心配なら紹介状書きます。って書いてもらって総合病院で色々検査して溶連菌が陽性だったのと食事食べれてないので低血糖だったのと水分取れないから点滴希望したらそのまま入院って流れです😅
そして今朝ようやく37℃台まで熱が下がって全身に発疹が出てます😅

長くなりましたがこんな感じです😅

火曜日に入院してからずっと機嫌が悪いのと夜泣きが酷くて私も睡眠不足です😅
お大事にしてくださいね。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    寝不足の中コメントありがとうございます😭
    長い看病本当にお疲れ様です。
    毎日毎日病気や小児科行き来するのも本当に大変ですよね。
    溶連菌も怖いですね😩でも原因がわかって良かったです。
    入院に伴ってyuzuさんも大変お疲れかと思います。安心して気が抜けると、今度は自分が調子悪くなったりしますので、お身体大切にされて下さいね。
    詳しくありがとうございました😊
    yuzuさんとお子さんが早く元気になれる事を祈っております。

    • 5月12日
  • yuzu

    yuzu

    入院することになった時は心配と言うより何かあったらスタッフが近くにいるって安心感が強かったです😂

    そうですね!!
    自分も体調悪くなる可能性がありますね😅
    気をつけないといけないですね😅
    ありがとうございます😊

    • 5月12日