※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳3歳0歳の子がいるママです。車の購入について相談させてください!今…

5歳3歳0歳の子がいるママです。
車の購入について相談させてください!
今9年落ち13万キロ走行済みのRV車に乗っています。
来月車検で、見積もりで20万近くだろうと言われてます。
正直2年前の車検から軽四に変えたいなと思いつつ、ローンを組むのも大きなお金が消えるのも嫌で乗り続けてましたが、今回の車検で20万かかると言われ、また購入したい気持ちが強くなり悩んでます。

現状はこれです
税金4万弱
ガソリン代月に3万程度
燃費12km/L
毎日通勤で高速使用
子供が毎回よじ登る
スライドドアではなく乗り降りの際子供がドアを思い切り開けようとするため隣にぶつかりそうになる

今回車検通しても2年後には税金も上がるので購入することになると思います。
ちなみに新車購入するならローン組まずに買います。
ネックなのは子供3人なので5人乗りのスライドドアの普通車の方がいいのか?とも思いつつ、自分の現状の給料だったら軽四の方が身の丈にあってる気もして…旦那も5人乗りRVに乗ってるので家族で出かけるには問題なさそうとは思いますが。。
ご意見頂けると有難いです。

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

私なら今回買います!
2年後には現在の車の下取り額もさらに下がるので!
そして、お子さん3人なら軽より5人乗りの方がいいかな?と思いました😀
まだチャイルドシート等必要な年齢ですし、長く乗られるのであれば、子どもたちも体が大きくなり狭くなるかな?と思いました💦

あと、N BOXのほうが燃費はいいのかな?と思いますが、安定感悪いので毎日高速乗るなら尚更普通車一択です!

ことり

新しく購入で、高速のるなら普通車がいいと思います🥺
事故したときに軽は大破しそうです💧
それこそハイブリッドの方が燃費良くなりそうですが🤔

はじめてのママリ🔰

かなり遅い返信ですみません!
コメントありがとうございます🥹
ルーミー買うことにしました!燃費はあまり変わらないですが使い勝手とトヨタのネームバリューで笑
大きくなるまでなんとか大事に乗りたいと思います!