※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんちょ
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐、アップリカのコアラを購入しました。横抱きと対面の使い方があります。赤ちゃんはどちらが楽なのでしょうか?使い分け方を教えてください。

新生児の抱っこ紐について教えて下さい。
アップリカのコアラを購入しました。
まだ首が据わっていない赤ちゃん用の使い方で、横抱きと対面の2通りがあります。
赤ちゃんは横抱きのが楽なのでしょうか??
皆様どのように使い分けていますか?
教えて下さい🙇‍♂️

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

以前アップリカのコアラ使用していました!

首が据わるまでは横抱きで使用していました😊
ただ首が据わってから、わたしがコアラが使いにくく感じ、違うものに買い替えました💦

• ころんちょ

ころんちょ

そうですか!
    ちなみに、どのように使いにくい感じでしたか??違うものは何を購入されましたか??
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♂️

• 5月11日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

装着するのに工程が多いな、と感じました💦あと夫と身長が25cm程違うので、その調整も毎回面倒だなと思いました😭
    今はコンビのセオッテという写真の物を使用しています!これは装着まで3ステップで、紐の調整も簡単です☺️

• 5月11日
  • ころんちょ

ころんちょ

ご丁寧にありがとうございます😭確かに工程が多くて抱っこ紐ってこんな大変なのか!と思ってました、、新生児に使えるのはありがたいですけど、簡単なもののがいいですね。参考にさせて頂きます、ありがとうございます!!

• 5月11日
m♡

赤ちゃんは横抱きの方が楽だと思います⭐️
けど、横抱きだと両手開かないので私は出かけ先やぐずってるけど家事したい時などは対面抱きで使用しています🙂

お昼間にお散歩とか、両手あかなくても大丈夫なタイミングでは横抱き使用しています⭐️

• ころんちょ

ころんちょ

なるほど、そうなのですね!!
    とても参考になりました!ありがとうございますっっ☺️

• 5月11日