※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

最近子供が怪我をして虐待を疑われ、パニックになっています。また、子供のイヤイヤ期やわがままに悩んでおり、近所の方からの通報によるストレスも大きいようです。

すごく辛くて最近鬱気味です。

2週間ほど前に2歳の息子に傷があり(1つは自転車のハンドルでお昼寝中ぶつかり目の下にアザがあったのと、それが治ってからは上の子と喧嘩してリモコンがあたってほっぺに長い大きい傷ができました)
このことで虐待を疑われ匿名で通報されました。
多分近所の方です。
それからは子供たちが喧嘩したり泣いたりわがまま言って暴れたりするとまた疑われるよーってパニックになってしまいます。

そして毎日娘を歩いて幼稚園に送り迎えをしてますがイヤイヤ期の息子はベビーカーに乗りたくないと騒いでギャーギャー泣いたり歩かせても、まっすぐ歩いてくれなくて本当に大変です。。
今日は雨だからベビーカーに乗って欲しかったのですが嫌だと泣き叫んでました。家の前でです。

前に住んでる方は窓から覗いてました。
いつも私たちが外にいると窓から見てます。宅急便きただけでも見てます。。多分この方が通報したんだろうなと思います。

すごく悲しいです。虐待を疑われて、、、
上の子も結構わがままだったり、幼稚園の帰りも眠くてわがままします。めっちゃ泣きます。この前泣いてお家に入らなくて無理やり入れたので、それも見られてたと思います。
でも虐待なんてしてません。。
めっちゃ可愛くて可愛くて仕方がないほど愛してます。
下の子が怪我した時も本当に胸が痛いほど心配したのに、、

コメント

はるま

こんにちは(*^^*)

文面から見て凄く
追い込まれている感覚が
見受けられます😢大丈夫ですか?

匿名で通報されたご近所の方は
ご年配か同じ子育てママさんですか?

このご時世だから虐待には
目を向けらる方が多いですが……
何だか見張られている感じが
強いですね……。

またお子様の年齢からも
イヤイヤの時期だし怪我もつきものの
年齢ですよね。

私なら通報された場合なら
警察官?訪問者さん?に
通っている園を伝え、
日中は預かって貰っていることを
明確にし、
「何なら今から連絡して危険性があるか聞いてもらえますか?」と
強気に出て、身の潔白を明らかにします😭