※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

長男には、半袖のドライパジャマは110か120が良さそうです。二男には90サイズが適しています。

ユニクロのパジャマについてです!
長男は11月生まれで4歳半ですが、14.5kgの細身で身長も低いので、ユニクロの長袖パジャマ110のズボンが大きく、折り返して履かせています。左右のボタンをとめないとずり落ちてきます💦
半袖のドライパジャマのサイズは110or120どちらがいいと思いますか!?
オンラインショップの画像のパジャマで、オンラインには120サイズがあります。
ユニクロはサイズ感が大きめなのでむずかしくて💦
また二男もお揃いで買おうと思うのですが、二男は90サイズでいいですかね💦?
73cm、8.5kgです!

コメント

ムージョンジョンLOVE

画像忘れました!    

もりえ

年齢は違いますが、うちの長男は15.1kgの身長98cmです。同じこぐまちゃんのパジャマ購入しましたが、110でズボンは膝下あたりで、上はちょうどよい感じになってます😊
うちの子の場合120は着れなくもないですが、ズボンの丈が長くなって真夏暑いだろうなぁ、と思います💦
ちなみに次男は11kg、85cmで90がジャストサイズという感じです🙆‍♀️
参考になれば💦

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    4歳半で105cm、14.5kgなので、今年も着せたいなら110だけど来年は着れるか着れないかって感じですかね💦?

    • 5月11日
  • もりえ

    もりえ

    110だと来年は上が少し小さめになると思います💦(下のズボンは膝上の半ズボンでいけると思いますが)
    ですが、120だと今年は大きすぎて夏物のパジャマなのに袖が長かったり、長ズボンのようになってしまったりして暑くなってしまうと思います😭

    去年大きめの夏物パジャマを着せたら子どもが暑そうで後悔しました🥲
    やはりおすすめは今年は110ですかね!✨

    • 5月11日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    本当長男痩せてるんで、来年も110着れる気がします😅
    二男はむちむちですが80がいいですかね?今年たくさん着せるとして…

    • 5月11日
ママ

そうですね!
細身の子にはユニクロ悩ましいですね😂
1歳で72cmくらいの娘に去年90cm着せたら半袖のはずが長袖長ズボンになってました笑
娘は今でも80cm着れるので来年も80cmぎりぎり着れそうな気もしますね🤔
暑いかなと思います💦

私もほぼムージョンジョン着せてます!夏服は100%ムージョンジョンです!
可愛いですよね〜💕💕

私も周りに着せてる人見たことなくて可愛いのになぁ〜と思ってます🤣