※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の体調や成長に関する心配事がある時、小児科に行くほどではないけどどうしたらいいか迷っている女性がいます。どのように対処すればいいでしょうか?

こんにちは!✨
みなさんに教えてもらいたいのですが、子供の体調とかで色々心配な事とか、成長面等で聞きたいことがある時は、みなさんどうしてますか?
小児科へ行きますか?😖すごく体調が悪い訳じゃないので、小児科へ連れていくのも逆に心配かなと思っています…😢
しかも、たいしたことじゃないのに私は色々心配になってしまって😖小児科で聞いたら、先生に「どこかネットにそんな情報載ってたの?なんでそんなの見るの?もう見ない方がいいよ!」など色々言われて、ため息をつかれました…涙が出そうでした…😢
分からないから聞いただけなのに、特に気にしなくていいのかどうか分からなくて、でも気になるし…小児科で教えてもらえるのかなと思って聞いてしまいました…私は心配性だから良くないんだなってまたすごく悲しくなりました。ネットの情報を信じていいのかわからないから、ちゃんと教えてほしかっただけなのです…😖心配性で嫌になります😢
みなさん、小児科に行くほどじゃないけど心配なこととかありませんか?😖
そういう時はどうしますか?😖
教えてもらえるとありがたいです😢

コメント

🍤

心配ですよね☺️きっとお医者さんもネットの情報のほうを信じて過剰に心配したり、なにか大きな間違いがあったりとなると大変なのでため息なのかなと😮‍💨でもきっとそんなママさん多いはず!笑。
わたしは心配なことあるときは、まず電話で聞きますよ☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢♥️
    難しいですよね😢今はとりあえず何かあるとネットで検索してしまうし、探してない時でもネット見てると目についてしまったり…😖
    分からないし、心配だから聞いてみよう!って思って聞いたら「そんなことなんで気にするの?💨」って言われて…😢普段とても優しい先生なのに、先生がすごい嫌な顔していて、悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました…😢

『そんなママさん多いはず!』って言ってくれてすごく嬉しかったです😢😢私はどうしてこんなに心配ばかりで不安になって…って本当に悲しくて、車の中で涙が出ちゃいました😢

コアラ🐨さんは、小児科に電話して聞きますか?
    私の行ってる小児科は、電話するといつも「心配なら連れてきてください」って言われるだけなので、その言葉を聞くとやっぱり連れていって先生に診てもらったほうがいいのかなと思ってしまいます…😢
    色々電話で教えてくれる小児科がまわりになくて悩みます😖

• 5月11日
  • 🍤

🍤

わたしは小児科でききますね〜
    連れて行くまでもないけど心配
    ってとき電話します☺️✨
    連れてきてください、なら
    連れて行ってから、事情とか
    説明してとにかく心配でって
    感じ伝えますかね💦
    あんまりネットネットって
    その先生は言わない方がいいかなと思います☺️🌱
    うちの先生も、ネットはね〜見出したらキリないし自己判断でかかれてることもあるからあんまり検索されると困るんだよね〜って言ってました🎶

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    ありがとうございます‼️勉強になります😄!
    私、以前も先生に「ネットで見たの?」って言われて、「はい」って言ったことあります…😢
    そうですね!ネットネットって言わない方がいいですね!
    これから気を付けます😢♥️
    ありがとうございます😢✨✨

• 5月11日
女の子ママ

保健師さんに相談するか
ママ友さんとか自分の親とか子育て経験ある人に相談したり!
後は検診の時とかに相談したり!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの地区の保健師さんもあまりきちんとした答えをもらえなくて😖
    ママ友広めた方がいいですよね💦なんだか最近あまり人付き合いできてなくて…😖
    ちょっと頑張ってママ友広げてみようと思います😄♥️
    私は小さい頃から両親がいなくて、パパの方も親がいないので、あまり気軽に聞ける人がいなくて😖余計思い詰めちゃって心配しちゃってるのかもしれません💦
    でも、ここに投稿するとお返事もらえるだけですごく心が安心します😂

• 5月11日
  • 女の子ママ

女の子ママ

私でよければ聞くので話してくださいね🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄♥️
    心配なこと聞いて、冷たく返されたり、呆れられると悲しいんですよね💦
    子供の為に頑張ってるのになーって…😢
    ママリで聞くとみなさん優しいから、ここで聞くのがいいですね!😄

さーさんありがとうございます♥️
    今度また心配になっちゃった時は聞いてください😊✨

• 5月11日

内容によりますが、それこそママリの先輩に聞いてます!✨☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですね‼️‼️
    今もすぐみなさんお返事くれて、嬉しくて涙が出てきます😂
    ちょっとしたことでずっと悩むより、ここに投稿します‼️
    それが一番私に合ってるかもしれません😊♥️
    ありがとうございます😄♥️

• 5月11日