※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

保育園で暴力をふるう子どもに対して先生が叱らない状況にショックを受けた。今後の保育園への不安がある。

保育園の先生って、暴力ふるう子どもを叱らないのでしょうか。。
私の目の前で自分の子どもが思い切り殴られました。
しかしその先生は、叱る気配もなく「あー○○くん」というだけ。。
私にとって自分の子どもが殴られてショックでした。
子どもは、悲しんでいましたがすぐ私が抱っこして大丈夫だよと声掛けをし保育園に預けました。

今後預けるのも躊躇してしまいます。。

今までの保育園ではそんなことはなく、みんな穏やかな子どもが多かったのでのんびりまったり楽しんでいました。

しかし、今の保育園はなんだか暴力的な子が多い印象です。。

自分の子どもが殴られたりした方いませんか?

コメント

ママリ👧👧👦

めちゃくちゃ叱りますよ。
殴る前に止めれてもめちゃくちゃ叱ります。
その先生が引きます。
園長先生に相談していいと思いますよ。
うちは女の子だから?なかったですが、前に男の子の同じクラスのママが、毎日同じ子にやられると顔中傷だらけの子がいました。

• りんごちゃん

りんごちゃん

もう自分の子どもの顔が傷だらけなんて考えただけで悲しくなります。。
    叱る素振りもないですよ。。
    預けて少しして後ろ振り返ってもその先生はほかの子どもと遊んでいました。。

もう一人の担任もいたので、事情を説明し子どものことをよくみてあげてもらっていいですかと伝えました。

園長に言ってみます。
    ここの保育園なんだかなーって感じです。

• 5月11日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

園長先生がしっかりした対応してくれる事を願います。
    そうしないと親も知らずに誰も暴力が悪い事だと知らずに大きくなってしまいますよね・・・
    怖いです😭

• 5月11日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

きっとそんなことなかったことにされるんだろーなと思います。。
    相手の親にも殴った事実を伝えてもらいたいです🤣

• 5月11日
🐻🐢🐰

長男が3歳のとき顔を思いっきり噛まれて噛み跡くっきりで血が滲んでました😂
私の目の前ではなかったのですが、長男曰く先生は駆け寄ってきて叱るのではなく何があってそうなったのか各々に聞いてくれてお互いに握手して仲直りしたと言っていました!

• りんごちゃん

りんごちゃん

そんな素振りもなかったです。。
    先生も目の前にいたのに何もしてくれず、、ホントムカつく気持ちと悲しさでいっぱいになりました。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

叱るというか、話はきちんとしてくれますよ。

ねこ

叱ってくれますよ!
親にもこんなことした、されたはちゃんと報告あります!

• りんごちゃん

りんごちゃん

多分ここの保育園は報告しないと思います。。
    旦那にも連絡して、お迎えを一緒に行ってもらうことになりました。
    その際、相手の親にも伝えてもらおうかと思います😭

• 5月11日
こまめ

もう卒園してますが、めちゃくちゃ叱ってくれてましたよ!
うちの子ではなかったのですが、お迎えの時にたまたま見かけたのですが同じクラスの男の子がちょっとぶつかっただけの女の子に殴ろうとして腕を引っ張られて怒られてました💦
なので私からしたら、りんごちゃんさんの担任ですか?の先生の行動がありえないですね💦
今回の件は園長に伝えていいと思いますよ。
自分の目の前で自分の子供が殴られて、先生は名前を呼んだだけで何も対処しない。どうなってるのか教えていただきたい。どんな理由があり叱るとかしなかったのか教えてほしいと言ってもいいぐらいですね!
あとは、暴力を振るう子の対処として保育園側のそれが適切なルールなのかも知りたいですね。

• りんごちゃん

りんごちゃん

先生の目の前でその子は、無抵抗の私の子どもを殴る様子を見てました。。
    ただ見てるだけ。。
    なんのための先生なんでしょうね😭
    あずけてる最中もそういうことがあるのかと思うと、、あずけるのが怖いです。。
    お迎え時旦那を連れて話してくる予定です!

• 5月11日
  • こまめ

こまめ

旦那さんも一緒に行ってくれるなら心強いですね!
    今後も同じことがあるようなら転園とかも考えてきますよね💦

• 5月11日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

引越しの関係で保育園を転園し今の保育園に通ってるのですが、、初日から色々あって転園を考えてたんです。。
    ただ、子どもが楽しく通ってるからいいかなと思ってたのですが。。今回こんなことがあり転園届け出そうかと思いました😭

• 5月11日