※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
住まい

住宅購入の直前で審査が落ちてショック受けてます😭もう上の子が年中さん…

住宅購入の直前で審査が落ちてショック受けてます😭

もう上の子が年中さんで、今から借りるとなると広めの部屋を借りないと長くは住めない…

事情があって今後も買うならマンションしかダメで、学区内でマンション買うかもとなると駅近じゃないと買えない。今後買う可能性は0ではないので…
でも駅近で家族が住めそうなマンションとなるとかなり高い😢はぁ………
マイホーム買わずにずっと賃貸だよって方いますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちた原因に心当たりありますか?銀行変えたら通ることもあるって前に聞いたんですがどうでしょう。

• やきいも

やきいも

旦那の通院歴が原因だと思います😣3年経てば告知義務なくなるのですが…
    銀行というよりは団信が落ちた感じです😢

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病系なら銀行変えたり診断書提出で通りますよ!ハウスメーカーや不動産屋は通りやすい銀行知ってるので聞いてみるといいと思います!私は地銀が通りやすいと聞きました!

• 5月11日
  • やきいも

やきいも

そうなんですね🥲
    でも旦那は自律神経失調症で一度受診しちゃったのでもう難しいですよね😔
    5社中4社落ちました
    後一つは追加の診断書が必要なんですが、それを書いてもらったからと言って受かるわけではないと言われたのでもう諦めてしまって…
    ちなみに地銀です😞

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちたところは診断書なしですかね?知り合いが最初から診断書ありで出したら通りました。絶対通らないと思ったんですが通って奇跡って感じで、通りやすいやすいって知らなくてメガバンクだったら無理だったって感じでした。ずっと通院しているわけでないなら、チャンスあるかなと思ったんですが🤔

• 5月11日
  • やきいも

やきいも

銀行には診断書つけて出しました。保険会社に出したかはちょっとわからなくて…
    そうだったんですね🥺
    それならダメ元でいいから出してみようと思います😞
    でも通ったお話聞けて元気づけられました💦ありがとうございます😭

• 5月11日