※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

29歳の妊婦です。二人目の妊娠で出生前診断を受ける予定。先生の意見や体験談を聞きたいです。批判やきついコメントは避けてください。

いつもお世話になっています☺️

現在29歳で、二人目妊娠中です。
皆さん出生前診断?(名前違ってたらすみません)
って受けましたか?

次回6月頭に受診予定なので、かかりつけの先生にも
どんな感じなのかもちろん聞くつもりです!

一人目のときは妊娠に気付くのが遅かったので
考える前に思いもつかなかったのですが、
今回は、どうなんだろう…?とふと思いました。

みなさん、お医者さんからこう言われたよ!とか
私はこうしたよ!とか教えて欲しいです🙋‍♀️

診断を受けることについての批判的なコメント、
口調がきついかたコメントご遠慮ください。
よろしくお願いします☺️

コメント

ママ

29歳で1人目、31歳で今2人目妊娠中ですが、どちらも受けてません🙂
産院からは受けるなら◯週までに予約してね〜って感じでさらっと紹介はされましたが、何かあったときに諦める選択は無かったので受ける気はありませんでした✨
初期に何か指摘があったらもしかしたら先に知っておきたい気持ちで受けてたかもしれません🤔
(それでも諦める選択はしなかったと思います!)

• 🍤

🍤

ごめんなさいー、下に返信してしまいました💦😭

• 5月11日
🍤

次回からエコー診察になるので首の太さ?とかみるのかなー、30手前にして年齢的にも、もし何かあれば紹介されるのかなぁと思ってました☺️!次回なにかしら指摘あればちょっと考えようかなと思います。私も諦めたくない半分、怖さ半分で💦

はじめてのママリ

同じく29歳で3人目妊娠中です!
3ヶ所の産院にかかった事ありますが、いずれも出生前診断の案内すらされた事ないです!
たしか今の病院は1人目とかに障害があった人や35歳超えての妊婦さんにしか案内はしてない…みたいな話を聞きました!よっぽど不安な点があるとかでないと20代なら受ける方少ないイメージです!

• 🍤

🍤

なるほど!ちょっと安心?しました☺️ゆうさんの言ってらっしゃるものには当てはまらないので案内されない可能性高いですね。漠然とした不安しかないので受けても怖いし、受けなくても不安な感じで😅詳しくありがとうございます💓

• 5月11日