※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
ココロ・悩み

日中眠くならない方法について相談です。忙しい専業主婦で、仮眠を取る時間が取れず困っています。カフェイン以外の方法を知りたいです。

日中眠くならない方法を教えてください💦

子供3人末っ子が年長の専業主婦です。夜寝るのは旦那さんの帰宅後食事やお風呂、洗濯をしてからなので2:00-3:00、7時すぎに起きて子供たちを送り出すんですが、一日中眠くて困っています。

仮眠を取らずに家事やお小遣い稼ぎの作り物をしたいので録画したドラマを見ながらなんとか意識を保とうとしていますが毎日は続かず、週に何度かは午前か午後で2時間近くの仮眠を取ってしまいます。仮眠は20分とかで起きるといいと聞くのに、目覚ましをかけても起きれた試しがありません。

ブルーマウンテンなどの缶コーヒーを飲めばカフェインのおかげか一日起きていられることに気づいたんですが、他に方法はないのか試したいです。皆さんはどんな方法で乗り切っていますか?

コメント

○pangram○

フルタイム勤務してますが、主さんほど睡眠時間短く無いです!そんな事してたら過労で倒れます。倒れたことあります😓

あの、たぶんですね、過労状態なんじゃ?と思います。

人間には6時間以上の連続睡眠が必要なので、洗濯を日中に回したり、旦那さんの帰宅後の家事は翌朝にした方がいいです。

そのまま短時間睡眠を続けると倒れるかもしれません。

眠くなってるのは体の悲鳴かもしれないです。無理しないでくださいね💦

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます。専業主婦でこんな状態で情けなく、フルタイムされてる方すごく尊敬します!毎日お疲れ様です💦

そうですね…朝が弱いから夜に全部終わらせないとと思ってましたが見直さないといけないかもしれませんね💦夜少しでも早く眠れるように組み直して様子見て見ます!ありがとうございました😊

• 5月11日