※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

シングルマザーで彼氏と同棲をされている方、住む場所はどの様に決めま…

シングルマザーで彼氏と同棲をされている方、住む場所はどの様に決めましたか?
私と彼氏の希望が合わず話が進みません。私的には次引っ越したらよっぽどの事がない限りその地域から出るつもりはありません。ただ、彼の職場から50km弱離れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基盤を変えたくなかったので引っ越しきてくれました😊

hm

まだ同棲はしていませんが、下の子が3歳入園と同時に同棲する方向で進んでいます。
隣町に住んでいる彼の家に一緒に住むつもりですが私自身、地元を出た事がなく不安しかないです😭💦

ちゃん

私の職場と子供の保育園を変えずに、なおかつ先を見据えて小学校が近くにある近辺で探しました!彼の職場もすごく遠くなるわけではなかったので私と子供が生活しやすいように合わせてくれました!

みぃ

元々実家で保育園を変えずにいたかったので(平日、祖母がお迎え行ってる)ので、こちらの方に来てもらいました。彼の職場も近くなるので、まあウィンウィンかなと!彼の職場から50㌔はさすがに遠いのかなと…💦

はじめてのママリ🔰

これから住む予定です
お互いの自宅が60㎞くらい離れているので私の方が少し会社に近いくらいのところに住みます。
あまり転々とはさせたくないので結婚後家を建てるとしたら…みたいな軽く話して拠点を何回も変えなくていいように話し合いました🙂

はじめてのママリ

今物件探し中です!
今の私の家が保育園徒歩5分くらいで、私の家〜相手の職場は15キロくらい車で30分40分です。
保育園変えたくないので、それを前提に、程よい場所を考えてます!
私は引越しと同時に転職予定なので相手が通勤しやすく、尚且つ保育園も今のところで送り迎えできる範囲で広く考えてるので、ここのちいきがいい!!とかは細かく決めてません!
が、50キロはさすがにかわいそうかなって思います😭😭