※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

子供が熱が出ていて保育園に行きづらい状況。先週も熱がありPCR検査は陰性。病院は混雑していて大変。GW中も熱が続き、心配している。

子供が熱があり、保育園おやすみしようと思ってます。
コロナも流行っているので
欠席理由に熱と書くと次の日熱が下がっていても
なんだか登園しずらいです、、、。
(PCR受けてないのに来たの?みたいな)
ちなみに先週も高熱が出てPCRうけて陰性で
その後は保育園に行ったり、濃厚接触の可能性はありません。
体調不良でいいですかね💦?


先週から3日おきぐらいで単発的に熱を出していて
血液検査は特に異常なし、PCRも受けましたが陰性でした!
熱も夜だけ39度出ますが、昼頃には平熱になります。
小児科はこの時期激混みだし、臨月で泣く子を抱っこして2時間待ちは正直きつくて熱が出る度には行ってられないです。。

GW入ってからもう4度目の熱です😂
もうすぐ赤ちゃん産まれるの分かっててワザと熱出してる?!って感じです、、、

コメント

あーちゃん

そんなに熱が頻繁に出るならしばらく保育園はお休みしてしっかり身体を休めてあげた方がいいかと思います。
熱のことは他の園児や先生方にも影響することなのでちゃんと伝えて、旦那さんにも協力してもらいながら受診はした方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

正直に伝えられた方がいいと思いますよ。
体調不良と伝えても風邪ですか?とかきかれそうな。
後、確かに病院行くのしんどいでしょうが産婦人科的には検査しなくて大丈夫ですか?
家族に熱出してる方がいると産婦人科的にも気になるとは思うのですが。

ママリ

お母さんが臨月ということは、お仕事もお休みだと思うので…
それだけ頻繁に熱が出ているなら、今週はお休みしてゆっくりして体を休ませてあげたらいいかな?と思いました☺️
保育園に数日でも行ったならコロナの可能性はあるだろうし、違うにしても免疫は下がってるだろうし。。
もしそんな中お子さんがコロナをもらってしまい、お母さんがコロナになったら本当に大変だと思うので💦

わたしは産前産後2週間ずつはお休みする予定で計画しています。

🐰


まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♂️
皆さまからコメントを頂いて、熱があることをちゃんと伝えようと思いましたが原因がわからないまま保育園や産婦人科に迷惑をかけるのも良くないと思い
かかりつけとは別の小児科を受診して熱を繰り返していることを伝えました!
結果、中耳炎でした😂
何はともあれ原因がわかってよかったです!
重たい体で2時間待ちは大変でしたが抗生剤も効き、今は娘もだいぶ楽そうです!
熱が無ければ保育園に行って大丈夫と言ってもらえたので今週は様子を見ながら登園の判断をしようと思います😌

ありがとうございました!