※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chitose
妊活

排卵日が25日の場合、2日前は23日で良いですか?排卵検査薬を併用し、タイミングは1日置きに取る予定です。連続で取ると妊娠しにくくなる可能性がありますか?

女の子希望なので、排卵日2日前を最後にしたいのですが、
25日が排卵日予想の場合、2日前は23日で良いのでしょうか?

排卵検査薬との相性が悪くタイミング取るのを2ヶ月見送りました。(病院で当日もしくは1日前とわかったた為)

今回は
20mIU/mLのドクターズチョイスの排卵検査薬と
30mIU/mLのドゥーテスト排卵検査薬併用します。

ドクターズチョイスで2ヶ月間2日前に陽性にならなかったのですが、まだは在庫があるので使用します。

アプリより排卵日が1.2日遅れる事が多いので、アプリでの排卵日の2日前にタイミングを取る予定です。
で、ドゥーテストが陽性になったらタイミング取るのをやめようと思っています。

1日置きにタイミングを取る。とよく見ますが、
1日置いた時がベストタイミングだったら…と思うと、連続で取りたいなと思うのですが連続で取るのってどうなんでしょう??

逆に妊娠しにくくなるや精子が薄まり確率が悪くなるなどあったりしますか?

コメント

mimo

私は1日起きに普段タイミングとってましたが
妊娠したときは2回とも
排卵日当日の一回のタイミングでした。

排卵日当日だから男の子だと思っていましたが
女の子だったので結局は運かな。。と思います、、

• Chitose

Chitose

コメントありがとうございます!

2回とも排卵日当日で女の子なんですね😳
    私、息子が2人とも排卵日当日で男の子なので、びっくりです😆
    1/2の確率ですもんね☺️

• 5月11日