※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊活

今日初めての人工授精だったのですが、量が少ないのと殆どの精子が死ん…

今日初めての人工授精だったのですが、
量が少ないのと殆どの精子が死んでることから、あまり期待できないとのことで中止になりました🥲旦那もプレッシャーに弱く、精子を出し切れず…。
中止になったことを旦那に伝えづらいです。
さらにプレッシャーを与えてしまわないか、妊活自体嫌になってしまわないか、不安です。
伝えるべきだとは思うのですが、どのように伝えるのがいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝え方は旦那さんの性格にもよると思うので、大したことが言えません💦

男性はその時の体調とか調子で結構精子の質も上下します。なのでその辺り、今回悪かっただけだよと声掛けしてあげるのがいいかもです。

今はクリニックによって男性不妊外来もあります。最悪TESEもあります。本当に旦那さんが子供が欲しいと思っておられるなら、こんな一度の結果でへこたれないと思います。
うちは男性不妊で最初TESEしかないと言われてました。でも手術したりサプリ漢方飲んだり、体質改善に取り組んだりして顕微授精でだけど妊娠できました。そういう事例もありますよ。