※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちをすることに対して、ご褒美を用意しても効果がない悩みを抱えているようです。どう接したら良いか悩んでいます。

〇〇できたら〇〇あげるから頑張ろう!!
に対して
だったらいらないから頑張らない

というお子様いませんか?😣💦💦

息子がそういうタイプで…
今うんちをトイレで頑張ってるのですが、全然うんちだけトイレで出来ず(1~2回成功してます)、
できたらチョコあげるね!
お菓子食べていいよ!
リバイスのバイスタンプ買ってあげる!

全然効果ありません🤷‍♀️💦💦
娘よりも手強くて心折れかけて…
お風呂でちょびっとうんちしてめちゃキレてしまいました😩😩😩😩

そんな子にはどう接したら良いのでしょうか?😣

コメント

3-613&7-113

妹ちゃんがお兄ちゃんがトイレでうんちしてるの見たいって言ってるんだけど、見せてあげてくれない?

とか、ダメですか?


上の子が赤ちゃん返りで、よく使った手です🤣

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    息子も赤ちゃん返り&イヤイヤ期&4月から幼稚園入園で疲れて帰宅後グズグズで…😩😩

    その際って下の子も抱っこしてトイレに連れて行ってましたか?🤔

    • 5月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、妹に見せることが目的になるので連れて言ってました。おかげで?下の子は、今トイレ座ってもご機嫌ですし稀に排尿も出ます。

    • 5月11日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    今日からさっそく試してみます!!
    1歳でトイレとか凄いですね😳✨✨
    うまくいってくれるといいのですが🙏😭

    • 5月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子で苦労したので、下の子はイヤイヤ期とか来る前にトイレで排泄するの慣らそうと思って😊

    • 5月11日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    いやー、すごいです👏✨✨
    うちも次女はうまくいってほしいです🥺

    • 5月11日