※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

男性上司との冗談が続き、ストレスを感じる女性。男性との関係改善策について相談しています。

職場の男性上司について愚痴らせてください!
4月に復帰して元の職場でまた働き始めました。
調理の仕事で切り込みをしながら雑談などする事が多いのですが、お前みたいなやつは〜とだいたい会話が始まり、お前は昔風俗で働いてたもんな!とか冗談でありもしないことを言ってきます。妊婦だった時はおい!そこのバカ妊婦!と呼ばれたり😇
ある程度仲良くなって、冗談が通じるから面白がって言ってくるので私も場の空気が悪くならないように笑いながらうまく返すのですが、復帰してそのノリがまた毎日続き正直嫌な時もあり、頑張って面白く嫌われないように対応しています。
セクハラ!とかパワハラ!とかこちらもすぐ冗談で言いますけど、気持ちに余裕がない時はずっと引きずったりします😂💔
訴える程ではないですが、自分も日によって人間的にまじ無理!って思う時と普通に仲良くできる時と波があり、毎日ストレスを感じつつ働いています🥺

男性の人と仲良くなったり働いてるとこんなノリは避けられないのでしょうか??😇

コメント

さえぴー

たぶんその方がノリが学生時代のままで、社会人としての線引きができてないのかと思います🤣
それでもいろんな〇〇ハラが出回るようになってからは男性の方が気にするようになったので、そういう方は少数派になってきてると思うんですけどね(笑)
仲良くというか、ノリが通用するのなら、パワハラセクハラ言いまくって逆にイジったりしてます😉うちの会社の上司にも一人異性との距離感がわかってない人がいるんですけど、もうネタになるくらいセクハラだって言いまくってたら最近気にすることができるようになってきて、「あれ、今のセクハラ発言??」とか聞いてくるようになり、気にし過ぎて全然セクハラだと思わないことでも聞いてくるので、またそれをネタにイジってます(笑)

あき

私なら完全無視か、わざと苦笑いして嫌な空気作ります😂

人を傷付ける言葉で笑いを取ろうとするのって本当に最低だと思います。
きっと周りもそんなの聞いてて嫌な気持ちになってるだろうさ、周りのためにも反応しないのが1番良いと思います