※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が張り、無意識に伸ばしてしまうことが多いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠20週に入り、お腹が(へそ周り)カチコチまでいかなくても張る事が多くなりましました💦

毎朝気付くとお腹をぐーっと伸ばそうと無意識に、足と背中を伸ばしているのですが大丈夫でしょうか?
意識がなく、起きたらやってた!という感じです。
こんな感じになられた方、いらっしゃいますか?
こうやったら治ったよ!とかあれば教えて下さい♪
上の子のときはとくに何もなく、今回の妊娠では膀胱炎になったりと不安が多いので、良きアドバイスお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹やいんぶにオイルを塗って優しくマッサージしてあげるとだいぶ楽になりますよー!
あと、大きいこがうまれてもするんとうめるようになるので毎日のマッサージは大切です💕
乾燥するとお腹に妊娠線とかできやすくなるので毎日かならず保湿をしましょう💕

• しょうままま

しょうままま

オイルでマッサージがいいんですね‼️
    二人目のほうがお腹が大きくなるスピードが早く、クリーム塗っていたのですが既に妊娠線が😭
    オイル、やってみます!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰やいんぶもマッサージしてあげるも楽にうめますよ❤️😁

• 5月12日
  • しょうままま

しょうままま

一人目のときもオイルは使ってなかったので、やってみます👍

• 5月13日